見出し画像

自己肯定感を感じる為に私がした事⑨~世界を見る~

TVを見なくなって

自分を取り戻せた!

というのが最大の喜び💖

youtubeで自分の見たい物を見

調べ、学びたい事を学ぶ

fbで興味があるコミュニティに参加したり

インスタでアウトプットして

ご縁のある人と繋がったり

私として

社会に参加してるのかなと思う

だだ流れしてるTVの中に

自分の心ときめく物は

ほとんどなく

自分を取り戻した今は

たまにTVを見ると

むしろ吐きそうなくらい

いらない情報と

フェイクで溢れている

もちろん

TV以外の情報も

鵜呑みにせず

自分の感覚を使い

判断するのは大事だけどね

TVを見るのをやめる

これでほとんどの人は

本当の自分を取り戻せる事が

出来るのではないかと思う

それくらいTVは

自由な自分をがんじがらめに

させる物だったと私は思っている

まーでもね😊

悪と言ってる訳ではなくて

アニメとか流行りの言葉とかドラマで

楽しんだし

才能溢れるコメディアンに

笑いを提供してもらった

ドキュメンタリーで心踊ったりね

楽しく生活を豊かにするものとして

発信してもらえれば

すばらしいものなのに…

なんかね おかしな事になってる

目覚る!ということは真実を知る

という言葉を私は良く見る

ワクチンが何で出来ているか?

調べれると義務でなくて良かったと思う

本当に自分が興味のある事や

自分について深掘りしたり

体と向き合って

ビーガン

という生き方と出会った

“動物愛護の精神が強すぎる

片寄った方々“

それまではそんな風な印象だったが

違った!

その視点は

地球規模

飢餓で亡くなる子供達がいる側で

人が食べるための牛さんが

たらふく飲み食いをしているという矛盾

私達は命をいただいている

という再認識

世界遺産になっている

日本料理は

本来、菜食

健康意識の高い方々は

そこに戻っている

流通している肉は

抗生剤やホルモン剤漬けになってるので

あまり影響のない鳥の胸肉は時々いただいてるけど

ほぼほぼお肉を食べなくなって

イライラしなくなった

と主人は言います

お魚もそれこそ野菜も命

地球🌏で一緒に生きている

口にするものは

丁寧に愛する気持ちで調理したり

幸せになる食事にしたいと思う

感謝

以外の何物でもない💝🌈

買い物は投票だ!

も本当に思う

世界で販売している日本のお菓子などは

添加物が入りすぎていて

食べると病気になる!危険⚠️と

張り紙がされてしまいます

私達の社会がどう動いてるのか とか

政治家の人が

どう進めようとしてるのか?

アメリカの大統領選挙で

何が起きてるのか?

現場の情報と

今、流れているマスコミの情報が

あまりにも違う事がわかってきます

どこの世界を見るかは

人によって違うと思いますが

エゴを手放して

恐れを解放すると

自分の本当の世界が見えてくる

と思っています✨

エゴを手放し

恐れを解放して

自分の波長を高く

幸せ😃💕感じていきましょう🎵

本来の自分のエネルギーは

マヤ暦でヒントが得られますよ😊

今日も幸せ感じてすごしましょう🌈🌟💕😍

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺️🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?