【出産祝い】もらって嬉しかったもの

産後買ってよかったものも
投稿しようと思いますが、
いつも悩む出産祝いについても
自分たちがもらって嬉しかったものを
メモしておきたいと思います!
あくまで私たちが嬉しかったものですので、
一意見としてご覧ください🙇‍♀️


【ma】5月出産

☆シリコン製LEDライト(くまちゃん)
ポンと叩くと暖かい光が灯り、
叩く回数を変えるだけで
明るさやタイマーなど調整できます。
新生児期は夜間授乳の時に
いつも使っていました✨
実家の和室で寝ていたのですが、
電気のリモコンが無いタイプで、
これがあれば起き上がらずに
灯りをつけられるので重宝しました。

近くにある物に興味が出てきてからは、
娘のお気に入りのおもちゃになりました♪
シリコン製なので咥え心地が良いみたいで、
よくくまちゃんの耳の部分を食べていました笑
Amazon等でも購入できます♪


☆オムツケーキ
ケーキみたいに可愛くラッピングされたオムツ
私はSサイズを頂いたと思います。
ちょうど新生児サイズからSに代えた方が
良いのかなぁと悩んでいた時だったので、
試すことができジャストタイミングでした😂

可能であれば、今どのサイズなのかを
確認してから贈ると良いと思います♪
オムツはいくつ頂いても本当にありがたいです😊


☆名入りハンドタオル
あえて自分でこどもの名入りタオルを
準備することはなかなか無いかな?と思うので、頂いてとても嬉しかったです♪
私は2つ頂いて、重宝しています✨

よだれがたくさん出る頃は、
スタイもたくさん使いますが、
さっとハンドタオルで拭いて洗ったり♪
母乳やミルクの吐き戻しに対応できるように
常に手の届く所に置いたりと大活躍です😊
たくさん公園に行くようになった今では、
外で手を洗うときにマストです♪


☆HACCIの日焼け止めミストとUVカット入りのリップグロス
こちらはmtから頂きました♡(ありがとう♪)
娘のグッズはたくさん頂いてるだろうし
ママにプレゼント❣️と考えてくれて、
貰った時は本当に嬉しかったです🥺
私は5月出産なので
紫外線が多い季節ということもあり、
外出時は必ず使ってました♪
2つとも良い香りで、
オシャレからかけ離れていた
自分のモチベーションがグンと上がりました🙌!


☆絵本
会社関係の方から頂きました!
出産のお祝いにはいつも本を
プレゼントすると決めていらっしゃるそうで、
有名な、はらぺこあおむしや
こぐまちゃんシリーズや、いないいないばあ、
だるまさんシリーズなどなど
たくさんの絵本を頂きました✨
私は産後、娘にどんな絵本を
読んであげたいかなぁ‥なんて
調べる余裕が全く無かった為、
選んでくださってありがたかったです‥🥲
絵本は月齢によって、こどもの視点や
触り方も変わるし、長く長く大切に使えるので、
色々と揃えてあげたいなぁと思います。


【mt】10月出産

☆combi miniのラップクラッチ(お出かけ用)
外出時に服の上からさっと着れて楽でした。
ボタンではなくマジックテープだったのも🙆‍♀️
秋〜冬にかけて暑すぎず寒すぎずで、
お散歩にちょうど良かったです!


☆おもちゃや絵本
第一子だからかもですが、
何を買ってあげたらいいかわからなかったので、
おすすめのものをもらえるのは
とてもありがたかったです。
いないいないばあ、だるまさんシリーズ、
ラトル付きの絵本も嬉しかったです!
おもちゃに関しては、保育園に勤めてる方から
0歳児にはこれが人気!という
おすすめのおもちゃをいただきました✨
音が出るものや木製のものは
娘がすごく気に入りました!
今1歳半くらいですが、今でも遊んでます☺️


☆マグセット(いただいたのはリッチェル)
こちらも第一子だったからか、
いつごろにどんな形状のマグを
始めたらいいのかわからず、
セットになっていて「○ヶ月頃〜」と
指標が書いてあるのは
とてもありがたかったです🥺
そして長く使える!(今も使ってます!)
名前入りでとてもかわいかったです。
これは出産準備ではまず用意しないので嬉しい!


☆スワドルアップ
買ってまで必要なものなのか?と
迷っていたので、もらえてありがたかったです。
結論、買ってでも使うべきものでした。
モロー反射で起きてしまうことや
自分の爪でひっかいて傷を作ることが
とても減って助かりました😂✨
(生後3,4ヶ月くらいまで使ってました!)


以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?