見出し画像

【産後】買ってよかったもの(mt)

思っていた通り期間が空いてしまいました😂
保育園から帰宅後〜寝るまでが怒涛で、
寝てからは唯一の休憩時間😂✨

まあでもまだまだ育児期間は続くので、
記録として残していきたいと思います!

よくありますが、産後買ってよかったもの!
5つ、まとめておきます🍀
選ぶ基準は「長く使える」が大きいです!

☆たまごマットおくるみ(10mois)
先輩ママに教えてもらいました。
退院時にこれで抱っこして帰りました!
特に新生児を抱っこする時に安定感があり、
寝た時もそのままベッドや布団に置けるので、
めちゃくちゃ便利でした!
旦那さんや両親もこれで抱っこする方が
安心する!と言っていて好評でした!
もしかすると、夏はちょっと暑いかもです💦
(娘は秋生まれだったのでちょうど良かった)


☆オキシクリーンベイビー
これも先輩ママから教えてもらいました!
うんちや離乳食の汚れなど、
すぐ洗わないと取れないですが、
娘も放置できないし…という時に、
これにつけておくだけで汚れが取れるので
めちゃくちゃ楽でした😂✨
今でも重宝しています。
保育園での汚れや臭いにめっちゃ使える!


☆ベビーモニター
娘を寝室に寝かせて自分はリビングにいる、
となった時起きてないか、
うつ伏せになってないかなど
かなり不安だったので、買った瞬間
一気に気持ちが楽になりました。
買ったのはスマホに繋がるタイプですが、
性格上ずっと見ておきたいので、
モニター付きのものでもよかったかな
と思います。(その方が安いし😂)
実際今は古いスマホに繋いで、
ずっと見られる状態にしています。


☆コニー抱っこ紐
生後2ヶ月頃からずっと使ってます!
生後3〜4ヶ月くらいまではコニーで抱っこして
お散歩してたりしてました。
それ以降は寝かしつける時に大活躍!
密着するので安心できるのか
すっと寝ていました😊
そして途中で起きた時に対応できるよう、
ずっとつけてますが、気になりません!
まだ夜中起きる時期は私が
これをつけたまま寝てました!
寝た後に置く時もさっと脱げるので楽です!
旅行に持って行くのも荷物にならないし!
付け方に慣れるまでがちょっと怖いですが、
慣れたらめちゃくちゃ使えました😊
寝かしつけの時だけですが、
1歳過ぎても使ってました!


☆ベビーヘアシャンプー(ママ&キッズ)
出産祝いでいただいてから
2歳前くらいまでずっと使っていました!
低月齢の時はベビーソープ全身でいいかな
と思いつつも、
やっぱりシャンプー使った方がいいかなと
思ったりもして、これを使い続けてました!
目にしみないのがいい!!
娘の目に入っても泣くこともなく、
だいぶ長い間使わせていただきました!
ちょっとお高いですが、
泡立てネットで泡立てて使っていたので、
(頭皮が荒れていたことがあり、
泡ソープをさらに泡立てて使った方がいいと
助産師さんに教えてもらったので!)
思った以上に長持ちしました✨


以上です!
また次いつ投稿できるかわかりませんが、
ゆっくり残していきます〜😌

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?