見出し画像

希望=良いも悪いも、いつか今は終わる

お守りを沢山購入し始まった2024年となる
見えない未来を憂い

心を整えるために
沢山見た動画だが、見過ぎて不安になる
出た!天邪鬼な性格が

優しい言葉が受け取れない性格
(※私だけに向けたものではないが)
かといって叱咤激励は心折れる
難しい性格である

ただただ届く不採用のお祈りメールは受け入れられる
受け入れるしかない

目指す職種は、年齢的に難しいのであろう
理解できる

世の中大変な時期に自分の事ばかり考えて最低な人間にも思える

人生をやり直せたらと考えてみたが
結論、結局、同じ人生を選びそうだ( ^∀^)

そして、何故お守りを沢山購入したかというと
趣味のない私は、1時間に1本のバスしかない街へ
行ったことのない神社に行ってみようと
自分の為に時間とルートを調べて
自分の為に早く起きて行動してみたのである
何年振りだろうか?
そんな自分の為の行動は

道中、ハイキングを趣味にする同じ歳くらいの方に遭遇
地図を見ながら楽しそうに山の話をしている
羨ましく思う
そして、気圧のせいで過呼吸になってしまう私には
ハードルの高い趣味である
でも楽しそうで笑顔が素敵だったな
他人の会話で山を登った気になって楽しむ

声をかけようかと思ったが山の知識がない私は
諦めた(〃ω〃)

去年は寝れない、食べれない時期があったが
人間とは強い
良いも悪いも、いつか今は終わる
希望を持って耐え忍び乗り越える

生きることを諦めないで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?