見出し画像

『動物占い』で家族を知る


私(母) パワフルな虎


「パワフルな虎」


悠然とした雰囲気を持つ自信家
面倒見がいい親分肌
自由、平等、博愛
自分の生活圏を大切にする
本音で生きる頑固者
逆境がバネになる

着実に人生の目標に到達していく持久力とエネルギーを備えている。
波乱の人生を、持ち前の勇気と楽天的思考で乗り越えていく。

他人に見せているキャラ  理想のキャラ
こじか
好奇心旺盛だが臆病
直感で相手の人柄を見抜く
人見知りだが、親しくなるとわがまま
教え上手、育て上手
かまってほしい
無邪気で天然
ひとりだとすぐへこたれる

決断する時のキャラ

褒められたいから頑張る
細かなこと、小さなことに気づく
早とちりや早合点に注意
短期決戦派
実利、計算能力が高い
同じ場所にいない

ピンチの時のキャラ
ひつじ
寂しい時
仲間はずれにされた時
感情的になる
甘えたい
客観的に物事を判断する
互助の精神で幸せを感じる

父 傷つきやすいライオン

傷つきやすいライオン

ライオン
自己中心的で人の意見は無視
弱音は吐かず、妥協を許さない
人に厳しく、自分に優しい甘えん坊
機嫌のいいときと悪いときの落差が激しい
その道のプロを目指す
常識のない人を嫌う
完璧主義者
責任感が強い
プライドが高い

おっとりした感じで、ものわかりのよさそうな印象を与える。
しかし内面は几帳面で自分の信じるもの以外に心を動かされない。
実直で融通がきかない頑固者。
世のため人のために尽くす。
剛健に見えるが何気ないひと言に傷ついてしまう繊細さ。
何があっても乗り越えていける人。

他人に見せているキャラ
ライオン
本質と同じ!?

理想のキャラ
黒ひょう
メンツやプライド、立場にこだわる。
先行逃げ切り型
やさしくされたい。
傷つきやすいから心の扉は開けない。

決断する時のキャラ

思ったことをハッキリ発言する。
言葉足らずで誤解されやすい。
計画通りに進めたい。
ペースを乱されたくない。
人は人、自分は自分。

ピンチの時のキャラ
チーター
プライドが高い。
強気で短気。
逆境に強い超ポジティブ思考。
常に中心人物でいたい。
攻撃は強いが守備は弱く、撤退も早い。
欲しいと思うとすぐに買う。
成功願望が強く、競争心旺盛。
早とちりでお人好し。
瞬発力はあるが長続き時しない。

長女 フットワークの軽い子守熊

フットワークの軽い子守熊

子守熊
損得勘定に長けた倹約家で無駄を嫌う。
ボーッとしている時間でエネルギーチャージ。
負けん気が強く、最後に出し抜いて勝つのが好き。
毒舌家
ロマンチストで空想家だが現実的。
サービス精神旺盛で人が喜ぶ顔が好き。
夜に強い。
見つかったときの言い訳がうまい。
サプリメントは必需品。
ギャップにダウン。
最後に勝つのは自分。

軽快で明るく、さっぱりしている。
直感力に優れ、相手の心を見抜いて、先手に打って出る素早い反応ができる。
ゆったりとくつろぐ時間がとれないとストレスになる。
楽しんでできる仕事や打ち込める趣味でこのギャップを埋める。
警戒心が強く、心を許した人にしか本心を明かさない。
人を見る目は確か。

他人に見せているキャラ
ゾウ
努力家
細かい計算ができない。
興味のない話は聞かない。
報告、連絡、相談ができない。
堂々とした風貌とオーラで相手を威圧。
短期でキレたら最強。
メンタル弱い。
「よくがんばったね」と言われると嬉しい。
根性なら負けない。

理想のキャラ

愛嬌たっぷりの人気者。
なんでも器用にこなす。
褒められたいから頑張る。
細かなこと、小さなことに気づきたい。
短期決戦派
実利にめざとく計算能力が高い。
人生楽しみたい。

決断する時のキャラ
ライオン
自己中心的に自分の意見を通す。
人の意見は聞かない。
弱音は吐かず、妥協しない。
人に厳しく、自分に甘く。
その道のプロを目指す。
完璧主義者
責任感が強く、味方は最後まで守る。
プライドを高く持つ。
ワンマンで成功。

ピンチの時のキャラ
ペガサス
気分屋
長所は天才的
話を盛る。
細かく指示されるとやる気をなくす。
自分で自分のことがわからない。
うなずきながら他のことを考えている。
自由人で感性もノリがすべて。
面倒くさがり屋で超わがまま。
機嫌がいいと明るくお人好し。
財布に羽が生えている。
束縛されるとタダの馬になる。
羽が折れてしまう。
多忙に過ごす。
自由奔放

長男 ゆったりとした悠然の虎

ゆったりとした悠然の虎


悠然とした雰囲気を持つ自信家
お世辞を言わず、おだてにも乗らない正義の人
自分、平等、博愛
自分の生活圏を大切にする。
本音で生きる頑固者
けじめは、はっきりとつける。
ケンカ上等
有言実行

折り目正しく調和のとれた人柄
相手に安心感を与えるような悠然とした態度
物怖じせず誰とでも積極的につきあいを広げるので人気も高い。
何事にもプラスに考える楽天家で落ち込むことは少なく、あっても回復が早い。
自信家のわりには、客観的で公平な立場を心がけているため、人から好かれるのが強み。

本質と表面、希望、意思表示のキャラが母と同じ
ピンチの時のキャラが父と同じ

他人に見せているキャラ  理想のキャラ
こじか
好奇心は旺盛だが臆病
好き嫌いが激しい。
行動範囲が限られている。
人見知りだが親しくなるとわがまま。
感情を隠しきれない。
かまってほしい。
無邪気で天然
いじられキャラ
ひとりだとへこたれる。

決断する時のキャラ

なんでも器用にこなす。
褒められたいから頑張る。
細かなこと、小さなことに気づく。
早とちりや早合点の多い慌て者
短期決戦派、持久戦や長期戦は‪✕‬
実利にめざとく、計算能力が高い。

ピンチの時のキャラ
チーター
プライドが高く、強気で短期
逆境に強い超ポジティブ思考
常に中心人物でいたい。
攻撃は強いが、守備は弱く、撤退も早い。
欲しいと思ったらすぐ買う。
成功願望が強く、競争心も旺盛
早とちりでお人好し
瞬発力はあるが長続きしない。

次男 優雅なペガサス

優雅なペガサス 

ペガサス
気分屋
長所は天才的
話は必ず盛る。
細かく指示されるとやる気をなくす。
うなずきながら他のことを考えている。
根っからの自由人で感性とノリがすべて
面倒くさがり屋で超わがまま
社交辞令の天才
機嫌がいいと明るくお人好し

正直で卑屈なことを許さない、一本気で爽やかな気質。
世話好きの苦労人でお人好しで周りの人に愛される。
本心を隠すことができないため、人間関係では駆け引きが下手でスマートに立ち回ることができない。しかし苦労は顔に出さず、優雅さを忘れない品のよさがある。
我が強く意地っ張りで自分の意見を引っ込めない頑固者。
強い責任感と忍耐力がある。
地道な努力を積み重ね、いつの間にか大きな力をつける。
単調な繰り返しに我慢できない飽きっぽい性質である反面、順応性、適応力、行動力に恵まれており、これらの能力を活用することで大きく成功する。
ただ非現実的な理想に走りやすいので注意。

他人に見せているキャラ
黒ひょう
メンツやプライド、立場にこだわる。
おしゃれで美意識が高い。
不正を許さない正義の味方
新しいものや情報が好き。
スタートダッシュに優れた先行逃げ切り型
人に気を遣われると嬉しい。
傷つきやすいため、最後の心の扉は開けない。
小さな親切が得意。
怒られると根に持つ。
プライドが高いので怒られることに耐えられない。
「センスいいね」と言われると嬉しい。

理想のキャラ 本質と同じ!?
ペガサス

決断する時のキャラ
黒ひょう
メンツやプライド、立場にこだわる。
不正を許さない。
先行逃げ切り型

ピンチの時のキャラ
ゾウ
努力するのが嫌いな努力家
細かい計算ができない。
興味のない話は聞こえない。
堂々とした風貌とオーラで威圧する。
短期
根回しと地ならし

三男 どっしりとした猿

どっしりとした猿


愛嬌たっぷりの人気者
なんでも器用にこなす。
褒められたいから頑張る。
細かなこと、小さなことに気づく。
短期決戦派
実利にめざとく、計算能力が高い。
短期でのんき
人生、楽しんだ者勝ち

細かいことによく気がつき何でも器用にこなす。独特の鋭い勘を持ち、様々な体験を重ねることによって更に磨きがかかる。
世の中の流れを読み、チャンスを掴む。 
歳をとるごとに運勢が上向く。
人生に極めて意欲的で、努力を重ねて大成する。判断力、瞬発力、勝負強さは秀でたものがある。どんな時も先を急ぎ過ぎず、ゆったりと落ち着いて方針を決めることが大事。
意識的に控えめな態度を心がける。
義理堅く、人に尽くしていくと大成功する。ナンバー2を目指す。

他人に見せているキャラ以外全部猿🐒!!!!!!!

他人に見せているキャラ
チーター
好奇心旺盛でどんなことにも果敢に挑戦
プライドが高く、強気で短気
逆境に強い超ポジティブ思考
常に中心人物でいたい。
攻撃は強いが、守備は弱く、撤退も早い。 成功願望が強く、競争心も旺盛
早とちりでお人好し

理想のキャラ 本質と同じ

決断する時のキャラも同じ

ピンチの時のキャラも同じ

四男 感情的なライオン

感情的なライオン

ライオン
自己中心的で人の意見は無視
決して弱音は吐かず、一切の妥協は許さない。
人に厳しく、自分に優しい甘えん坊
その道のプロを目指す。
完璧主義者
責任感が強く、味方は最後まで守る。
漠然とした話が多い。
プライドが高い。

親しみやすい人に見えるが、心の奥には高いプライドと強いこだわりを秘めている。
表面上は他人に気を遣っているものの、愛想のよい言葉や態度をとるのが苦手。
素直で真面目な性格。
竹を割ったような性格。
心を許せる友人の前では茶目っ気もあり、甘えん坊な面を見せる。
人を頼りにしない孤高の努力家。
卑屈な行いや妥協を許さない正義感の強さと潔さはリーダーとしての大きな魅力。
感情の起伏が激しく、褒め言葉に弱い可愛い面があるいっぽう、怒りの感情は凄まじくキレると手に負えません。
分析思考能力があり物事を白黒はっきりさせる。
謙虚な姿勢と自分の価値観を人に押し付けない寛容さを身につけることが大切。

他人に見せているキャラ
ペガサス
気分屋
長所は天才的
感情表現がオーバー、話は必ず盛る。
細かく指示されるとやる気をなくす。
自分で自分のことがよくわからない。
うなづきながら他のことを考えている。
根っからの自由人で感性とノリがすべて。
面倒くさがり屋で超わがまま
社交辞令の天才
明るくお人好し

理想のキャラ

ひとりだけの時間と空間を好む。
初対面では心を開かない。
自己流でNo.1を目指す。
「変人」は褒め言葉
思ったことはハッキリ発言する。
言葉足らずで誤解されやすい。
何事も計画通り進めたい。
非凡でユニークな人生を念願
愛情豊かで、家族思い。
ペースを乱されるとパニックになる。
人は人、自分は自分。

決断する時のキャラ
こじか
好奇心旺盛
直感で相手の人柄を見抜く。
無邪気で天然

ピンチの時のキャラ
子守熊
ボーッとしてエネルギーチャージ
負けん気が強く、最後に出し抜いて勝つ。
毒舌
現実的
サービス精神旺盛
言い訳が上手い。

次女 頼られると嬉しいひつじ

頼られると嬉しいひつじ

ひつじ
和を尊ぶ寂しい屋
仲間はずれにされると傷つきグレる。
穏やかそうに見えるが感情的
自虐的なセンスで和をはかる。
世話したぶんだけ甘えたい。
常に客観的に物事を判断する。
互助の精神で幸せを感じる。

世話好きで面倒見がよく、頼まれると嫌と言えないどころか嬉しくなるお人好し。
細かな気配りができ、かわいらしさも感じさせるが、内面は少々のことではあきらめない強い意志と粘り強さを持っている。
誰に対しても人見知りすることなく度胸がある。情にもろく、楽天的な面が出ると判断や見通しに甘さがでる。
基本的には情報を客観的に分析する能力に優れている。
自分なりの価値観を持っている。
自分がよいと思った人をとことん認め、どんな人も先入観なく受け入れ信じる。
自分を慕ってくれる友人には優しく思いやりを持って接する。
助け合いの精神にあふれている。

他人に見せているキャラ
ゾウ
努力という言葉が嫌いな努力家
細かい計算はできない。
その道のプロを目指す。
短期でキレたら最強
根回しと地ならしが得意。

理想のキャラ
子守熊
倹約家で無駄を嫌う。
ボーッとしている時間でエネルギーチャージ
負けん気が強く、最後に出し抜いて勝つ。
毒舌家
ロマンチストで空想家だが現実的
サービス精神旺盛で、人の喜ぶ顔が好き。
見つかったときの言い訳がうまい。

決断する時のキャラ 
ピンチの時のキャラ

悠然とした雰囲気を持つ自信家
面倒見がいい姉御肌
お世辞を言わず、おだてにも乗らない正義の人
自分、平等、博愛
自分の生活圏を大切にする。
本音で生きる頑固者
白黒けじめをはっきりつける。
ケンカ上等
有言実行


家族それぞれ、みんな当たってた~
一人一人のこと改めて、本当にそうだな~って感じ(笑)
そして、それぞれ父と母に似たところもあることを見つけて面白かった😂











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?