見出し画像

我が家の6人の子どもたち

ふと子どもたちのことを書き留めておきたくなりました。
先日、カードリーディングして頂いたのが、きっかけですが、、、

このnoteを始めた2年前に子どもたちそれぞれの出産秘話やエピソードを何回かに分けて書いてありますが、あれから、そうそうコロナ禍になり2年の歳月が流れ、、、

看護専門学校の1年生だった長女は無事に専門学校を卒業し、国家試験にも合格し看護師1年目で毎日、病院で(脳神経外科)元気いっぱい!?
いや、まだまだいろいろやらかしてヘロヘロですが何とか仕事に通ってます

高1だった長男は高3になり(コロナ禍のために楽しい高校生活は、ほぼ行事ができないながらも、修学旅行もなくなったけど)元気に学校に通ってます
かなりデカく成長してラグビー選手みたいな体格です💦
そして卒業後は自衛隊に入る予定
まだ、どうなるかわかりませんが、、、

中2だった次男は高1になりました
中学時代はバスケ部、今は高校は進学コースにしたため、まだ部活には入っていません
勉強に打ち込む気かな?
将来は医療大学へ進み、臨床検査技師か理学療法士かな?
こちらも、まだ先のことはわかりませんが、、、
そうそう、次男もめちゃくちゃ背が伸びました!!
長男よりもスラッと長身になりました

そして小5だった三男のやっちゃんは、まだまだ学ランが大きめの中1になりました
最近やっと学生服が様になってきました
そして、部活は、なんと水泳部∑(*º口º*)!!🏊‍♀️に入ったのです
ちょっぴり意外でしたが頑張ってます
毎日、いろんな話もまだしてくれます

小3だった四男は小5になりました
しっかりしたような、まだまだしっかり者の妹に押され気味のような、しげちゃんです
毎日、元気に妹を連れて学校に通ってます
今日も雨が降るグラウンドで遊んで転けて制服のズボン泥だらけで帰ってきましたが💦
まぁ、元気です😅

そして保育所の年長さんだった末っ子、次女のまいこは小2になりました
近所に引っ越してきたピカピカの1年生の男の子を連れて少しお姉さん風を吹かしながら毎日、元気に学校に通ってます
次のお休みは一緒にお弁当を持ってアニマルパークに行く予定です
最近、雨続きですが日曜日は晴れそうなので🌞

と、まぁ
最近の我が家の子どもたちは、こんな感じです♡
最近、思うことは毎日みんな大きな怪我や病気をすることなく元気でありがたいなぁ~
毎日、仕事や学校に嬉しそうに!?
まぁ、どんな日もあるとは思いますが通ってくれてることがありがたいです

何が、昔と違うのか考えてみると、まぁ小さい頃は、いろんな病気になるのはあたりまえではあるのですが、、、

一つ思い当たることは、親が毎日、不足してない
ありがたいなぁ~と感謝していることかな!?

まぁ、これから先、1人1人いろいろまだまだあるでしょうけど、一緒に楽しい人生の時間を過ごしつつ成長を見守り、育み共に楽しみたいと思います♡♡

#子どもたち
#母ちゃん
#子どもたちの記録
#感謝の心で
#健康に感謝
#楽しむ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?