見出し画像

兄弟の絆と創造力!100均アイテムで夢のバスケットゴールを作成

こんにちは、みなさん!
今日は、我が家の小4の長男と小2の次男についての素敵なエピソードをシェアしたいと思います。
彼らは最近、スラムダンクという素晴らしいアニメにハマって、バスケットボールへの情熱が爆発しているんです!

先日、2人はワクワクしながら100均に行ってきました。その目的は、プラスチック段ボール(プラダン)と虫取り網を手に入れること。何やらユニークな計画があるようです。そして、その帰り道には大量の笑い声が聞こえてきました。

家に戻ってきた兄弟は、プラダンと虫取り網を手に持ち、創造力を爆発させるようなプロジェクトに取り掛かりました。何をするつもりなのかと興味津々で見守っていると、驚くべき光景が広がっていました。

なんと、プラダンと虫取り網を組み合わせて、自分たちだけのバスケットゴールを作っているのです!驚きと感動が入り混じった気持ちで、私は2人の努力と創意工夫に心を打たれました。まるで工作の天才のような彼らの姿に、親として誇りすら感じました。

2人は虫取り網をプラダンにぶっ刺して、手作りのバスケットゴールを完成させました。そして、ゲラゲラ笑いながら、一緒にバスケットボールをシュートし始めました。その姿はまさに、兄弟の絆と創造力の融合。スラムダンクの情熱が、彼らの心をさらに燃え上がらせていることが感じられました。

この素晴らしい瞬間を見ていると、私は彼らが成長する過程で培ってきた仲の良さや協力しあう力を改めて感じました。何も手に入らないときでも、想像力と努力次第で、どんな夢だって実現できることを教えてくれる、最高のエピソードでした。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?