見出し画像

高専ロボコン全国大会@国技館。観戦してきました。

小学4年生の息子と共に国技館で開催された高専ロボコン全国大会を観戦しました。技術と情熱に満ち溢れた学生たちの競技を見ながら、私たちは多くの感動とエネルギーを得ることができました。

これまでの私の人生では、ロボットやこのような技術分野への関心はほとんどありませんでした。しかし、息子がロボコンに興味を持ち始めたことがきっかけとなり、私もここ数年、すっかりロボコンのファンになりました。息子と予選会のときからYouTubeで見ていたロボットや学生さんたちが、目の前に本当にいて、それを見て二人で大興奮していました。

各チームの学生たちが長い時間をかけて開発し、磨き上げたロボットたちは、彼らの夢や情熱を具現化しているかのようでした。競技の熱気はすごくて、息子の輝く目がそれを物語っていました。

私自身、学生さんたちのように大好きで得意なことにこれほどまでの情熱を持てたらどんなに素晴らしいだろうと思いました。息子もきっと自分の夢や目標に向かって前進する刺激を受けたことでしょう。

息子には、これからも自分の興味を追求し、新たな挑戦に果敢に挑んでほしい。そしていつか、自分の情熱を全力で表現できる場所を見つけてほしい!と思いました。(息子たちだけではなくて、自分にも同じことを言い聞かせたい!)

ーーーーーーーーーー
私の書いた本が出版されました!
\Twitterからうまれた/
ちょっと理系なおうち遊びの本

Amazon 売れ筋ランキング  
幼児教育 カテゴリー  有料Top100
ベストセラー1位✨ になりました!
ありがとうございます!






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?