見出し画像

夜に現れるドッペルゲンガー

昨日書いたBARでの続きというか、そこで聞いた話が面白かったのでちょっと書かせていただくよ

友人みーちゃんとBARへ行った時に出会った女性
この女性は、みーちゃんのお子のママでした

「〇〇さん!」とみーちゃんが声をかけると、その女性はこう言ったのです

「おお!みーちゃんだったんだ!わからなかった!いつも来るお客さんだと思ってたの」

みーちゃんと私は顔を見合わせた

絶対にアイツだ

確信しました

実は最近みーちゃんは飲み屋なんかに行くと、そこのお店の方々に言われていることがあったのです

「あなたに凄く似ているこがいるの」


いや、こんなもんが二人もいてたまるかっっっ
とも思いますがいるらしいのです

めちゃくちゃ見たいですね

みーちゃんも私もそのそっくりさん、ドッペルゲンガーなのでしょうか
その人が気になって気になってしかたなかった

「いつか見つけてやろう」


私とみーちゃんはそう誓いました

「私見つけたらまず握手をして抱擁を交わすね」

「二人でミモザを挟むわ」

「ハロウィンとかで双子コーデとかしてほしい」

とか、なんとかこうとか我々の妄想は膨らむばかりです

しかしどうでしょう
友好型だと良いのですが、そもそもおとなしい人かもしれないしね

グイーグイくるのは苦手な人かもしれない

いつか会えて仲良くなれるような人だったら嬉しいな

不思議の国の食いしん坊

みーちゃんから参考画像が送られてきたのでイラストにしましたw
不思議の国のアリスに出てくる双子
ハロウィンでやってほしい


そんなことがあったのです
どんな人なんだろうね



ちなみに幼き頃お遊戯会でアリス役をしたことがあります
ぜーんぜんやりたくは、なかったんだけど強運ミモザはあみだくじで引き当てました
このことがきっかけでアリスを好きになったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?