見出し画像

JAWS PLAYERS #03 参加レポ

2ヶ月どころか年明けてます

ほとんどの見所は既にレポを書かれている方々の記事に纏められています。

 「1区」の御二方の記事です。

 「3区」のライバル、あびっさんの記事です。

 さて私の参加した感想ですが、4day開催のクソデカオフラインイベントだと流石に緊張しました。前々走札幌の⭐︎1事件や前走立川の筋肉野郎に1撃かまされて棄権した記憶がある中では、とりあえず無事に完走できればいいかな、という面持ちでした。

 作品変換時の映像トラブルは21夏RiJ4人並走で回線が乱れたの思い出してちょっとキツくなってました。今から走るのまさにそのカテゴリなんですよ。何かとりつかれてたりするんでしょうか。

 そしてノルアタが終わって走る番になりました。ソフト交換と映像には問題がなかったですが、難所でない所でミスを重ねていく… ミリオンキャッツでは大変に沼ってる時に隣をチラ見して、「何とか捲られないで走り切れるかな」と認識しましたが、キャタでも沼ると浮きタイムを一気に溶かしかねません。固定面で多少詰められるよりボス戦でのロスが大きく響くのです。実際のところクイーンキャタピラーラは悪くないタイムで捌けたと思います。くもの国は安定取ろうとしてガバる有様でしたが、エンゼルが素晴らしくデレてくれたおかげで何とかなりました。見た目タイムと運営集計タイムとアーカイブ見直しタイムで多少差異はありますが、これだけの長期戦でここまでの接戦が出来たのを嬉しく思います。

前日

 「ザ」で走者やら解説の方々とDDRしました。アクエリさん初見の18を完走するのも、赤ゲージで耐えるアクエリさんを応援しながら38p2gに仕上げるYUDAIさんも凄くてビビりました。喋りながらなんでもできるプロってすごい。終盤私は体力切らしてヘバっておりましたが、多くの方とバーサスできたので非常に良かったです。パセリ障害のタイミングに当たってちょっと残念でしたが、今思えばこれがエンゼル戦への乱数調整であったのかもしれません。

 この後泊地に移動してピザパ🍕+やきう観戦となりました。これらのセッティングして頂いた鈍ザンキさんには本当に感謝です。日シリで由伸の勝ち試合見れて良かったですね。試合の後は集結したサイコロの民が各カテゴリの調整や並走を行いました。エキシビション枠のSRC上位2柱JUMBOノルマアタックでは遂に29分台が出てしまいました。超上位勢だと30分の壁なんてあっさり越えられるんですね… むしろあとちょっとで28分台だった、とか言うコメントもあるくらいで、人類の欲には際限がありません。

イベント後

 ぱせりんさんが流れるように初代XIを購入していました。ありがとうございます。相変わらず宣伝できる新作や現行機種作品がない
 様々な方に挨拶をしたのち、桜葵月さんとアクエリさんと大阪観光みたいな何かをしました。途中から趣味に偏ってたのは気のせいです。
 新大阪でお見送りした後は某所で日シリの決着を見届けてました。別に推しチームではないですが、第7戦まで縺れると見てしまいますね。
 冬RiJは落ちてましたが、よく考えたらアクエリさんの単走がco-opタイム上回る状態でレースしても見栄えの面で勝てない気がします。ノルアタの超上位勢との差をCo-opならではの技術で詰められる日は来るのでしょうか。多分上位2名がCo-opするのが一番見ごたえある

ところで

 JAWSの時始まったばかりのバビロンギャラクシー、ラスボス枠の鳳が通常ゲージで遊べるのはちょっと解禁早すぎませんか??K○NAMIさん何か焦ることでもありましたか??BPL S3でゴタゴタしてるからですか??

次のイベント

 雀走戦(2/3~2/4)に少なくとも選手として出ます。宜しくお願いします。解説やボランティアも募集中ですので興味のある方はどうぞ!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?