見出し画像

ランディングページ(LP)のタイトルの考え方♪

1.どこの部分?

タイトル

↑ 検索をするとこのように表示されることが多いですよね?
これは、私のパソコンの検索結果です。

上部のリンクが貼られている部分が「タイトル」です。
その下に表示されているのが「説明文」です。

2.タイトルの考え方

検索をしたときに上位に表示されるとクリックしていただける率が断然上がります!
さらには、中を開いていただけるようにキャッチーな言葉を冒頭に入れるといいですね!

〇ターゲットとされる方に開いてご覧いただけるようにしましょう!

・先頭に目を引くキーワードを入れます:
ターゲットの方にとってどんなお得なことがあるかを入れるといいですよ!
・そのほかも検索にひっかるキーワードを入れます:だたし、入れ込み過ぎ注意です!
・20文字~30文字以内にします:長すぎると検索結果に表示されなくなります!

わかりやすくシンプルに、具体的に!を合言葉に考えてみてくださいね!
*必ずしも数字や記号を入れる必要はありませんよー
*開いてみたら内容が全く違ったという場合はすぐに離脱されますので、ご注意くださいね!

3.説明文の考え方

タイトルとセットで説明文も大切です。
ポイントはほぼ同じですが、文字数は50文字前後がよいようです。
説明文も検索される対象になりますので、必ずつけてくださいね!
空欄や「これは〇〇のページです」だけだともったいないですね!

4.ペライチでのタイトル・説明文の設定方法

無音の動画でご確認ください♪

5.宇宙一カンタンな《ペライチ》で集客率を5000%増にする秘技セミナー
~無料で実現!SEO対策もたっぷりと!~

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?