見出し画像

マサキシキ: 冷静さを失いキチガイになる人


 2020年の緊急事態宣言中、ずっと家に居るストレスからキチガイになる人が続出しました。身近に居たかどうかは覚えてないけど、覚えてないって事は居なかったのかな。

 なんにせよ、こういうのは日常に溢れてて、そういう事をすると人間は評価が下がるし、そういったマイナス評価は近くない関係性な分、覆らなかったりします。「あいつはキチガイになる」というレッテル。

 人間は疲れたりストレスなどでイライラする事もあるだろうし、そういった平常時と異なる状況だと脳が鈍るので、思慮が足らなかったり知能が低くなったり、なんなら攻撃的になったりします。

 これは割と世の中に多くて、普段はいい人でも、そういった事でキチガイになってると、そういう印象がより強く残るので、警戒されたり敬遠されたりする様になります。そして、人は誰でもこういった嫌な奴の事なんか嫌いなので、好きになろうとすらしなくなるので、信頼度もゼロになります。

ここから先は

832字

¥ 100

私腹を肥やさない感じです。