見出し画像

2023年さいご。YMZとかMSXとか(おまけPSG,FM,SCC FMギター追加MSXバージョンPSG3音MP3)

 この記事は無料だけどオマケ曲以外は全文無料です。マサキシキの人も無料です。応援したくなったら買って下さい。


はじめのあいさつ

 2023年は色々な事がありました。YMZ初の大阪大会、新作MSXソフトメトロメロス発売(音楽担当した)、あとなんだっけ。もっと色々あったのに忘れちゃった。

YMZ

 なんか目まぐるしくて日々生きてる感じですが、創作系が追いつかなくなってきたので来年はYMZもお休みする事があるかなと思ってます。私理由で開催出来ないくらいなら私が居なくても開催した方が絶対に良い。

ゲーム開発

 ゲーム事業部立ち上がりましたが、現在は担当者が精神と時の部屋に入ってます。再来年くらいまで入ってるかも知れないけど、とりあえず「精神と時の部屋がなくなることはない」と思います。

コアパープル

 冬場はTシャツあまり売れないので自分用しか作ってませんが新作は作り続けてます。パーカーはこの冬新作が発売中。
https://ptc.official.ec

2023年MSX新作ゲーム

 旧友hideくんとの再会は今年じゃなくて去年2022年の話なんだよね。メトロメロスの曲を作ったのも最終ステージ曲は多分去年作ったんじゃないかな。今年9月ようやく完成して発売。完売を繰り返して現在はDL版のみですがパッケージ版も販売再開予定はあるみたいです。海外ROM版は販売中なのかな?
MSXとかこれらの話題は散々触れてるのでここでは触れません。

おまけ PSG3音MSX(PSG,SCC,FM)バージョンMP3

 マサキシキの人は無料で聴けます。いつもありがとう! 無料の方は文章だけ無料です。
 PSG3音というメトロメロスの中盤ステージ曲をMSXのPSG音源3音、SCC音源5音、FM音源6音+FMドラムで作った曲です。PSG3音(曲名)自体はSpotifyとかでも YMZnoMASAKI PSG3音 で検索すれば出てくると思います。ハードテクノバージョンと歌バージョンをiTunesとか各ストアで配信してます。

※下のアルバムは5曲目でどちらも視聴可能だけどSpotifyなら無料プランもあるからSpotifyで聴いてね。又は買ってね。買った上でSpotifyで聴いてね。

ここから先は

815字 / 3ファイル

¥ 330

私腹を肥やさない感じです。