見出し画像

notoに新しくできたAIアシスタント機能

 AIに聞いた質問はこれ。

世の中には馬鹿が多すぎるので、疲れてしまう。
馬鹿は人に迷惑をかけてる自覚がない。
馬鹿のせいでルールが増えてしまう。
馬鹿も馬鹿じゃない人も皆が幸せに暮らすためにはどうすれば良いか?

  AIからの回答は下記

  1. 教育の充実: 正しい知識を持つための教育にお金を投入し、特定のテーマや社会問題に関わる基礎学力を持っている人を増やす。

  2. 社会福祉: 勤労意欲を持つが社会を受け入れられていない人たちに、支援がある環境を作ることで、社会に貢献できるようになる。

  3. 道徳的モラル: 建設的な議論を実現するための原則を共有し、皆が考慮すべき義理を持ち、心を込めて問題を解決するために努める。

  4. 技術の拡充: 新しいプラットフォームの発達や新しいソフトウェアを開発することで、インターネットや古典的な文化の情報の関係性を広げ、活用可能な場を提供する。

  5. 情報透明性: 適切な情報と知識を共有する、包括的かつ正確な情報をもとに、認

 ここで途切れてたけど、もっともらしい綺麗事が並べられてて、なんかインプットに対してアウトプットしてるだけ、とかランダムで出力ではなく、考えてる風なのが凄い。

 AIは色々と悪く言われたりもするけど、おもちゃとしては楽しいと思う。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

私腹を肥やさない感じです。