見出し画像

無職を退職します

みなさん、こんにちは。めもりー(@m3m0r7) です。

BASE を退職してから 1 ヶ月ほど別の会社で業務委託をしつつ無職期間を経て、無職を退職することになりました。

From / To

From: 無職 / 業務委託
To: 株式会社トラーナ

無職期間中は何をしていたのか?

無職期間中、実は半分無職、半分業務委託のような形でトゥギャッター株式会社でバックエンドエンジニア兼フロントエンドエンジニアとしてお手伝いしてました。今後もしていきます。

あと、 エンシェアというファイル共有サービスをローンチしました。

あと、どうぶつの森をしていました。実はどうぶつの森は今作が初めてなのですが、楽しくつい時間を消化してしまっています。

株式会社トラーナで何をするのか?

トラーナは、子どもたちに知育玩具(おもちゃ)をサブスクリプションのサービスとして提供している会社です。

スタートアップという環境下で、テックリード兼エンジニアリングマネージャーとしてエンジニアリング観点におけるプロダクトの改善・開発や組織の設計を行っていきます。

トラーナというサービスを知ったときに「おもちゃのサブスクリプション」というのが今まで聞いたことがなかったということもあり、とても斬新に感じられました。

入社に至った経緯、決め手などはまた後日改めて書きます。

コミュニティ活動についてどうするのか?

CEO とも入社前にそういった話をしており、引き続き盛り上げていきます✌

ということで…

無職の退職祝い待ってます🐱

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1YS9XCME9U11C

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?