音楽アルバム「音楽で株式投資を学ぶ」より「投資心理」🎶

音楽アルバム:音楽で株式投資を学ぶ(M3WE)
🎧投資心理🎧
ーーー
投資で利益が出ている時に「下がったら嫌だからもう売っちゃう」と思ったことはない?
損している時は、塩漬けでも耐えられる。
そんな自分の行動を見て、「なぜ私は上手に売買できないのだろう?」と悩んだことはない?
これはあなたの意思の弱さの問題ではないよ。
プロスペクト理論で解明されているよ。

気をつけて!
売買シミュレーションで成功しても、自分のお金を使って投資すると、うまくいかないことがあるよ。
シミュレーションの時はお金が動かないから、心も反応しないんだ。
でも、自分のお金を使って投資した途端、「1円上がった、1円下がった」と心も動く。
だから「心」についても考えてみて。
ーーー
🎶配信ストア一覧
https://linkco.re/0qqnzzyT
🎶Apple Music
https://music.apple.com/jp/album/%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%BF%83%E7%90%86/1725787657?i=1725788868
🎶Spotify
https://open.spotify.com/intl-ja/track/4P74GUtCJHqC2dCxzMSGN5?si=6edd563e9a064078
*生成AI Sunoで作った曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?