見出し画像

12月30日(土)昼

昨日のnoteで「刺繍をするぞ」と書き、実際に刺繍セットに手を伸ばしたのだが、袋の中に布と糸しか入っておらず、肝心の針が無かったため断念した。残念ながら針を探す程のやる気は湧かなかった。針を買って送ってくれたらやりますよ!な〜んてね。

今日は下北沢で観劇納めをして新宿で友人と呑み明かす予定だ。
観劇はいつもどおり事前知識無し、且つ、当日券頼りだ。観られるか分からずに片田舎から下北沢まで行くのである。当日券を買えなければ友人と会うまでの時間を下北沢で彷徨くことになる。好きなキャストさんが居るから何としても当日券をもぎ取りたいところだ。

最近、ほぼ毎日のように同じ人が夢に出てくる。夢占いによると、どのシチュエーションも吉兆である。だから当日券も取れるだろうし、来年も人に恵まれるのだろう。

毎日同じ人が夢に現れる理由は何なのだろうか。何か私に伝えたいことでもあるのだろうか。それとも、私がその人に会いたいだけ?11年会っていないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?