墨田区ノア助産院の新居信子です!

みなさん はじめまして!
東京都墨田区でノア助産院をしている新居信子です。

私の仕事は助産師です。

「助産師=お産」と思いがちですが
助産師は女性の生涯に渡って、からだと心を看ていくエキスパートです。

今年2020年で、助産師28年生です。

助産師になってから、日赤病院や大学病院、総合病院や個人病院、そして看護学校教員をしていました。

助産師ですから、産婦人科病棟でマタニティケアや出産に携わってきました。

また、NICUでも働いていたので、早く生まれた赤ちゃんや病気の赤ちゃんたちも看てきました。

その中で、出産での入院は7日前後ととても短く、その関わりはとても大切でと感じました。

そのため、もっとママやお子さんの身近な助産師でありたいと感じ、2017年に独立して助産院を開きました。

助産院では、出産は行っておりません。

外来でマタニティ期から産後のママさんの母乳ケアや育児相談、産前産後のヨガなどをおこなっています。

もう少し詳しい自己紹介は、また次回させていただきますね。

どうぞよろしくお願いいたします‼️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?