【徳島ガンバロウズ】アウェイ 立川ダイス戦@アリーナ立川立飛

せっかくガンバロウズが立川に来てくれてるのに、2日とも所用のため現地観戦できず。
B3TVから勝利の念を送ってました。

昨日の1戦目は完敗でした。
私バスケは素人ですが、素人目に見ても今季最悪に近いゲーム内容だったように思います。何をやってもうまくいかない感じで。
試合全体を通してどこか集中が欠けているというか、ディフェンスは淡泊でファウル重ねてしまうし、攻撃面も3ポイントやフリースローがことごとく決まらず。
足を止めない立川と比べると、フィジカル面だけでなく、メンタル面でもかなり負けていたのではないでしょうか。

そんな完敗から一夜。
残り1分で逆転され、残り27秒で3点差に広げられ、
と思ったら、残り11秒で1点差に詰め寄り、残り3秒で逆転の3ポイント!
という心臓バクバクの劇的な逆転勝利。
いい感じでゲームを進められた前半と違って、昨日の悪いイメージがちらついた後半とかたぶん選手・コーチ陣には課題がたくさん見えてると思いますけど、昨日の完敗を引きずらないために必要だったのはとにかく勝利。
「内容より結果」が求められたガンバロウズにとっては、本当に劇的な逆転勝利でした。

とにかく今日明日はゆっくり休養取って、来週の香川との四国ダービーで2連勝できるようにまたトレーニングがんばってください!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?