【徳島ヴォルティス】杉森考起 2024シーズン契約更新!永木亮太 完全移籍加入!!

クリスマスイブにでっかいプレゼントが2つ

杉森は個人的にめっちゃ好きな選手。
今季はとにかくケガに悩まされて、本人がいちばん悔しい思いをしたはず。
でも故障明けの9月のホーム熊本戦では、前半45分だけの出場だったものの周りの選手より一段階上のレベルのプレーを見せてくれてました。
来季は一年間ケガなく、杉森自身が笑顔でプレーできますように(祈)

そして永木亮太!
今季は加入するなり圧倒的な存在感で中盤を締めてくれました。
来季も同じような存在感を期待したいところですが、ヴォルティスの若手に求められているのは、永木や柿谷に頼りきったチーム作りではなく、永木や柿谷を追い越して自分がスタメンの座を奪ってやるんだ!という姿勢。
そういう精神的な面での若手のお手本になることも期待したいですし、若手にとっての高い高い壁であってほしいと思います。

いやいや、でもこれで、チームの中心となる選手が徐々に固まってきました。
年内にあとどれくらいの発表あるか楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?