見出し画像

自己紹介

初めまして!!
弘前大学理工学部の松尾満天(まつおみつたか)と申します!
みんなからはみっつと呼ばれることが多いです!

ゲームやギター、動画編集、旅行、ライブなど、趣味が多い変人です!
自分がどういう人間かをみてほしいです!

①自己紹介

出身:札幌
趣味:ギター、ライブ、ゲーム、漫画、本、ES添削
好きなもの:SUPER BEAVER、抹茶、チョコミント!
最近ハマっていること:軽音サークルに入ろうか悩んでいる。わくわく
自分の特徴:やりたいこと、ほしいものに忠実。それで身を亡ぼすことも多数ある。だが、後悔はしないように生きる。
座右の銘:「今やりたいことは今しかできないことなんだ」です。今やりたいことが、数年たってしたいかといわれたらそうではないと、心の底から思っている。

みんなと仲良く、そして切磋琢磨しあいながら、前に前に進んでいくことが自分の楽しみです。よろしくお願いします!!

②過去の話

【小学生】
 すごく太っていた。いつもいつも太っていることを馬鹿にされたりはしていて、結構ここで、笑っていれば何とかなることを身に着けた!!
 サッカーを小学2年生からやっていて、友達も多くできて、毎週毎週DSや、Wiiなど、ゲームをしに集まったり、泊りでモンハンをやっていた覚えがすごくある。他にもデュエルマスターズとかで、国庫・ルピアとかめっちゃ使ってたなぁ~

【中学生】
 ここで、すごく痩せた。毎日のサッカー部での外周6週のせいで!!
外周6週の原因が、試合の帰り道に買い食いをしたことで、バツとして始まったのだが、結果的に全員体力がついて、試合中にすごくばてたりということがなくなっていた笑 結果的にすごく自分のためになった中学時代。
 あとは、初めて好きな人ができて、その人の誕生日の時に渡したプレゼントは、3000円くらいのイヤホンでした。(あの頃のセンス笑う)あれは、甘酸っぱい思い出ですね。

【高校生】
 個人的にすごく成長したし、たくさんの経験をしたなと思う時代。
 相も変わらずサッカー部を続けており、3年間でたくさんのチームと戦った。私は、一度靭帯損傷をしてからは、晩年ベンチをあっためていたのですが、サッカー部の仲間と毎日夜の19時でグラウンドで駄弁りながら、ボールをけっていた日々は、かけがえのない日ですね。
 他にも初めての彼女ができたり、初めて学級代表をやって幹事を永遠とやっていたりと、色々な今につながる経験がすごく多かったのがこの時代ですね。

【大学生】
 ここで、自分の人生観、価値観がすごく変化した。今までの人生がいじられキャラでずっと生きてきたため、自分のしたことに対してなにか言われるということがなくなった。自分がしたいことをしていいんだ!と思うように。。
 あとは、彼女のおかげで、美容や服に対しても興味を持つようになって、すごくお金がなくなるようになった。特に服に関しては、すごく好きになって就職先もアパレルEC的な形になっていて、今の自分にすごくつながっている。
 あとは、ギターを始めたことが自分の中ですごく大きな転機だ。おそらく人生を通しての趣味と自信を持って言える。それくらい大事な趣味を手に入れたのが大学生です。

ここまでざっと過去の話を書いてきましたが、もっと詳しくだったり、いっぱい面白い話多分あるんで、いつでも聞いてください!!

③未来の話

ざっと、二つに分けて、「社会人として」と「人として」について話していきたいと思います!

【社会人として】
 自分は社会人として考えているのは、「自分一人で生きていけるスキルを身に着ける」ことです。具体的には、コミュ力、事業展開力とか、プログラミングだったり、デザインもそうですね。これは結構考えています。
 想定としては、ベンチャー気質なところで働いて、いつかちっちゃいころからの夢のゲーム業界に足を踏み入れることができたら理想だなとすごく考えていますね

【人として】
 こっちのほうがおもしろいと思うのでいっぱい書きます笑 ざっくり二つ
 一つ目は、「ありがとう。ごめんね。愛してるよ。を恥ずかしげもなく、素直に相手に伝えることができる人」
 二つ目は、「今そこにある幸せに気付ける人」です。
 この二つのなりたい姿っていうのは実はつながっていると俺は考えていて、今幸せであることに気づき、それを相手に伝えることがすごく大事だなと思うし、なによりも人生においてそれができる人ってかっこよいなと感じる。相手に伝えるということが、いつできなくなるかわからない。今が当たり前じゃないことに何度も気づいて、それを自分を認めてくれた人、愛してくれた人に対して、「ありがとう」と伝えることができるだけで、それはもう新たな幸せになると思うんだ。
 こんなこと書いてる時点で少し恥ずかしいんですが、こう思ってる理由に私の好きなバンドがすごく影響しているのでその話をします。
 SUPER BEAVERというバンドなのですが、このバンドは、「自分の感情や相手に伝えること」を表現するのがすごく上手なバンドなんです。言葉の言い回しとかすごくすごく自分にとって、大事な言葉の一つ一つで、本当に今の自分のすべてだといっても過言ではないです。ライブ行きます。あと2回今年は。

長く書いてますが、俺は「あなた」に、気持ちを伝えることができる人になりたいと思ってます。恥ずかしいですね

④エンカレの目標

 最後にエンカレでの目標を宣言して終わろうと思います。目標はいっぱいありますが、でっかく一つを掲げます!!

全国に、俺の名を轟かす!!

 これはですね、気恥ずかしいんですが割と本気です。なんか青森とかいう辺境の地で機会創出めっちゃ高い奴いるなとか思われたい。とか、全国規模のイベントにどんどん参加して、人脈広げたい。とかいろいろな思いはあるけど、自分がどこまでできるのか。といった点で挑戦をめちゃくちゃしたいというのはすごくあります!大層な目標かもしれないけど、目標は高いほうが個人的には燃えるので、これで俺はやっていきます。

以上。松尾という人についてでした!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?