見出し画像

SWY vol.28 20200206

※写真は今日の朝、家の前にて。たしか2020年のこの時期、私が日本にいない間、「島根に雪降ったよ!積もったよ!」って友達が動画送ってきてくれたっけ。

朝起きて(度重なる泣きすぎにより)めばちこが酷くなってたのでナースさんのところ行って抗菌薬もらった。
Morning Assemblyいってアナウンスとりあえず聞いたあと、スポレクだった。全部の競技めちゃくちゃ盛り上がったんだけれども、このグループはじゃんけんだけは弱いことが分かった。風船後ろに送るやつのとき、Y from Egyptがコーチになるからとか言ってジャケット着てきたのひたすら面白かった。笑
お昼からクラブアクティビティ。さいごの書道オーガナイザーとして活動してたんだけど、みんなすごい面白がってくれて感動してくれて。仲良くしてくれたブラジル人の友達はめちゃくちゃ練習がんばってくれた。自己肯定感上がったよね。昨日書いた文章(私が大泣きしてた理由について)渡せたのはよかった。
そのあとハワイのオリエンテーション。まさかのハワイキャンセルで泣いた。(コロナが日本で感染者出始めてたので、日本政府から下船禁止のお達し)そのあとデリゲーションミーティングあったけど、ネットの話とかメールの話とか。この期間は使えませんって言ってたからいいんじゃないかなって思ったのが正直なところ(たぶん陸に降りると連絡ができるけど、それができないかもみたいな話だったと思う)。じゃなくて普段簡単に(ハワイに)行けないケニアとか中南米とかの国の人の気持ちを考えると悔しいなぁって。
そのあとレターミーティングでNZ(Auckland University)のカバンもらったり、コロナの紙(なんだっけ…忘れた…たぶんコロナウイルスとは何か的なやつ)もらったりした。
ご飯食べたあとNZのデリゲーションナイト行こうとしたら友達に会って「手紙読んだ、ごめんねでもよく分かったよ」って。人と通じ合うってこういうことなんだなって学んだと同時に分かってくれようとする人がそばにいるって実感できて本当に嬉しかった。毎日毎日ハグしてる。
NZのデリゲーションナイト行ったら放送で呼び出されてナースルーム行けって言われて、一番よく喋ってた日本人の友達がインフルなったこと知らされて。ルームメイトなので呼びましたって言われたけど私はルームメイトではない(笑)。いまだに謎い。でもきっと彼女が私にインフルかかって欲しくないって言ってくれたんだなって思うとまじで泣きそう(この時の私涙腺緩すぎ)。
とりあえず船酔いも酷くなってきたから友達とグランドバスに水着で入りにいって(宗教的な理由で裸で公衆浴場に入れない人がいるので、水着でしか入ってはいけない日が数回あった)速攻寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?