見出し画像

SWY vol.36 20200215

※写真は、1番SWYらしい写真を。

1日ごとの日記はこれで最後になります。

朝8:15(ほんとは7:15)に起きたから「あぁ朝ごはん終わった」と思ったらまさかの自分がadjustしてなくて(時差の影響で1時間backしないといけなくて、夜が1時間長かった)もう1回起きたらnew timeの8:36だった。(朝ごはんは8時半ぐらいまでだった気がする。とりあえず終わってた)泣いた。とりあえず持ってたラーメン食べて、なぜか魔女の宅急便みて(ルーミーは寝てた)、10:00のモーニングアッセンブリー行った。待ちに待ったレターグループのアクティビティ。私たちが練習してきてた歌。控えめに言って最高だったから泣きそうになったよね。耐えた。そのあとRe-Entry(なんだっけこれ、)あってだれか(ごめんなさい忘れた)のギター演奏聴いた後おひる。なぜか周りに他の特定のグループのメンバーいっぱいだった。船上で一番気にかけてくれてたブラジルの友達とこれ終わったあとの話いろいろしてたら、自分が何したいか分からなくなってきている、というか整理しきれてないことが自分自身で認識できたなっていう実感があって、noteとかにメモとしてidea残したらいいよとか書いて整理したらいいよとかたくさん真剣に答えてくれた。帰り際に「私まじで毎日泣いてる」って言ったら「いいことだよ、発散できるから」ってもう素敵すぎんか。その優しさに泣けるんだわ。昼からはリフレクションあって行ったけど私にとっては環境がきつかったから(雰囲気があまり好きじゃなかった)途中で帰ってハウルの続きみた。最終的にはキャビン全員帰ってきて寝てた。笑
そのあと下船のオリエンテーションがあったからそれだけはちゃんと行って、帰ってきて全然時間がない中ワンピースに着替えて、いつもの食事会場であったディナー。メキシコのトルティーヤとワカモレ、ブラジルの豆と肉とにんじんのやつ、ココナッツのケーキが美味しかったことぐらいしか覚えてない。というかほぼ何も思い出はない。笑(冷めとる。)
そのあとドルフィンホールに移動してパーティー。最初に日本人の友達が作ったグレイテスト・ショーマンのショーを観て、ダンスしたりなんなりして朝に歌ったソングをもっかいグループメンバーで歌った。まさかの日本語パートをマイクの前で歌うとは思ってなかったよね。観てくれてた人もいて、良かったよって言ってもらえたんだけど歌詞間違えたよね。笑(おい)仲良くしてくれてた友達も褒めてくれたけどただただ恥ずかしかったという感。
最後はダンスパーティーが始まったから(あまり輪の中に入る気になれず)ひたすら外から1人の人を追うゲームしてた。人間観察楽しかった。
キャビンに帰ってみんなでセルフカラオケして喉潰れて寝ます。おやすみなさい。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?