見出し画像

SWY vol.34 20200213

※写真は最近見た空。

朝チキンナゲット(が朝ごはんにあるよ!って言いながら廊下を歩いてたバーレーン人の声)で起きた。モーニングアッセンブリー行ったら書道教えたブラジル人の友達に「まさみはいい書道の先生です」って日本語で言われて泣いた。めちゃくちゃよくしてくれた友達に最近何にもする気が起きない〜って言っといた。(何の記録w)
波きつくてどうしてもしんどかったから午前のポストプログラムアクティビティは部屋で寝てた。まあいつもの通り3人とも。笑
昼ごはんで復活して昼からはあどばの委員会やってデリゲーションミーティング。デリゲーションミーティングはドルフィンホールでSWYにまつわるフルーツバスケットみたいなんやったあと1番印象に残ってることのシェア(私はちなみに「"国"ではなくて"個人"なんだって分かった」ってシェアした)、そのあとは言いたいこと言う会だった(わたしはなんて言ったかな、「周りにExPYとかいなくて想像も期待もせずに来たから絶望することがなかった」って言ったわ)。周りでは「時間の価値」の話とか「留学経験があるから人の動きはなんとなく分かってた」とか様々な視点からの意見を言ってて面白かった。そのあとオリパラセミナーbyケニア&ニュージーランド&日本のNL。ゲームがほとんどって気がしたけどためになるセミナーだった。そのあとレターグループミーティングでケニアのマサイ族の友達と遊んでた。笑
夜ご飯のとき久々のコースディスカッション一緒だったブラジル人のよくしてくれた友達と一緒に食べた。夜食べたあとSOS(タレントショーの何かの略だった気がする)。音楽にもたくさん感動したんだけど、ブラジル人の友達が読んだ「Dear dad and mom」の手紙とそのあとのポルトガル語の手紙に感動してリアルに涙出た。よさこいとか空手とか、from Japanって言いつつBrazilが入ってるとことか(何のことか私も覚えてないw)ほんとにBrazil大好きって何回も思った。だいすき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?