見出し画像

明日は今日よりもっと好きになる

2022/08/07
大西流星くん21歳のお誕生日
おめでとうございます

先日入所10周年を迎えた彼がまだ21歳って感慨深いなぁと思い彼の好きな所を少し記録𓂃 ✍︎


あざと可愛い

テレビ出演時に毎回と言っていいほど"クリクリおめめの可愛い子"となにわ男子の入り口になるりゅちぇ

よくよく見ると眉毛が凛々しくて男の子らしい彼が第一声に"かわいい"と言われるのは、表情管理能力が高く、あざと可愛いを確立してきたからこそだろうなって思う(自分のあざと可愛いは鬼の養殖って言っちゃうとこも良い)

収録でもライブでもカメラの位置やタイミングを把握していて自分の魅せ方がずば抜けて上手い
そんな彼が"実際は可愛いだけじゃダメ将来的にはその売りだけではキツくなる"って発言してるの先を見据えていて本当に真面目🥲涙

努力系職業アイドル

これは良いってより私の好みの問題だけど
ザ!職業アイドル!

あざと可愛いはアイドル大西流星としての顔で、本当の自分はおじさんみたいでマイペースで全然あざと可愛くないって言い切ってたり、ファンの需要を逐一理解してるところ

涙や努力をあまり見せないし、見てほしいとも思ってなさそうなところとか、頑張ってるアピールをしないところ、プライベートが謎でここから先をファンは知らなくていいです〜ってどことなく線引きがされてるところがいい

いつも泣きそうになるのをグッと堪えてる彼がデビュー発表の時に声をあげて崩れ落ちて泣いていた
自分が話してなくてもトーク中はマイクは口元にが徹底されてる流星くんが、先輩組が進行役を全うする間も泣いていたのを見て不思議とちょっとホッと安心したところもある

YouTubeでなにナチュドキュメンタリーについて話した際に、思い悩んでる描写があったけど本当はむくみ取りマッサージだったと打ち明けた
その理由が "嘘はつきたくない、辛い姿を見せたくないって強がり" と言っていて、あ〜好きだなぁって思った

正統派アイドルでありながら時には毒舌で小悪魔な一面もあって、メンズメイクや流行にも敏感
ジャニーズの色んな人が今までいなかった新ジャンルの人と言う流星くんが今後どうアイドル道を進むのか楽しみ💭

言葉(トーク力)

歌やダンスにも魅力は沢山あるけど、何よりワードセンスの高さは周りからも定評があり、メンバーにもコメント力が高いと言われ(なにわ男子公式YouTubeエモ旅にて)番組でも驚異のテロップ採用率を誇りテレ朝史上1番大きいテロップを出したいと豪語するほど、トークを意識してるんだなって感心する(アプデラボ#20でメンバーに誉めれて嬉しそうな流星めちゃめちゃ可愛いのでぜひ見て欲しい)

アプデラボ#20より抜粋

メンバーといる時は聞き手にまわるイメージだけど、ボケとツッコミどちらも出来てテンポも良い、言葉をちゃんと拾ってくれるポテンシャルの高さと立ち回りの上手さが、これから先もなにわ男子を支えてくれるだろうなぁ

◉ドラマクランクアップの取材で言っていた言葉

何年後、何十年後に、「あの時、なにわ男子の大西流星くんと一緒にお仕事したよ」って、みなさんが自慢できる人間になれるように、これからも頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!
https://news.yahoo.co.jp/articles/1738e34218fd1b2110350ff9304698f8f13eb41a?page=2

これがデビュー1年目の子から出る言葉か...と感激したのをよく覚えてる。ファンとして今の時点で本当に誇らしい

◉入所10周年を迎えた時の日刊にて

どんな時も諦めずに僕よりも前向きに
応援してくれたファンのみんな
本当に大好きです
みんなには今までたくさんお願いごとをしたりわがままを言ったり
「ありがとう」がいっぱいです
https://www.johnnys-web.com/s/jwb/diary/detail/171291?ima=1439&cd=766#diarid171291

紡ぐ言葉の1つ1つが優しくてファンに寄り添ってくれる温かさが本当に素敵だと思う

◉ジャニーズweb日刊なにわ男子の文末

最後まで読んでくれてありがとうございます!
明日は月曜日!
お仕事のみなさん💻お勉強のみなさん✏️
人生頑張りザウルスのみなさん🦖
『一緒にがんばろう‼️』
みんなが笑顔で元気に過ごせますように🦄💭
https://www.johnnys-web.com/s/jwb/diary/766?ima=5802

お仕事でもお勉強でも無い人への配慮や、週明け色々辛いよねでも"頑張って"じゃなくて"一緒に頑張ろう"なところ


デビューして確実に仕事の幅が広がって、目標ややりたい事が増えてきた今
ビジュアルやセルフプロデュース力の高さだけでもアイドルとして十分魅力的なのに
"新しいことを生み出せるアイドルでいたい"と今ある武器だけで絶対に満足しないところ

一緒に頑張ろうってファンと想いあってるところ

真面目で先を見据えてて努力家でプロ意識が高い職業アイドルな大西流星

小さい時から関ジュの前列に立って色んなものを背負ってきたからこそ、精神年齢が高くて大人びているけどまだ21歳

仕事面で弱音を吐かないし、「いつも一緒にいるメンバーとは楽しい話をしたいから困った事があっても自分で解決する事が多い」から、何かを成し遂げた時に、"さすがりゅちぇ"ってその結果が当たり前みたいに思われていないか、その雰囲気が本人の気付かない所で積み重なっていないか、時々心配になる

だから彼の見せない努力に感謝の気持ちをずっと伝えていきたいし、もっとまわりに沢山甘えて頼っていいんだよって伝えたい

彼が等身大のまま、のびのびアイドルをやっていける様に応援していきたい

りゅちぇ!今年こそばかでかいテロップ出そうね!新幹線に携わる番組もいつか叶えよう!!
このご時世になってC&Rが出来なくなってライブでも音としてファンの声は届かないけれど、コンサートが仕事の中で1番好きってずっと言ってくれる君といつか
「勢いは〜?」西から「愛は〜?」大西から!って一緒にやりたい💭😌笑

21歳も笑顔ピカピカな1年になりますように✩

[明日は今日よりもっと好きになる]
なにわ男子 / Soda Pop Love

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?