見出し画像

終わらない旅に出ませんか

なにわ男子 デビュー魂 1st LOVE
静岡エコパアリーナ 8月28日昼公演 
備忘録としてレポ𓂃 ✍︎

⚠︎この先セトリ含むのでネタバレご注意ください⚠︎

みちょりゅちぇ全肯定仲間と参戦

メンステ花道センステハート型花道バクステって感じのセット。アリトロ・スタトロ・リフター・スライドアップあり。
メンステ頭上の照明には "NANIWADANSHI" の文字、セットの至る所にハートとかリボンがあって可愛い🌈

エコパはバクステ側に客席がないからそこだけ他の会場とはちょっと違った感じかも
謙杜がコロナ休養明け1発目のコンサートだったのもあり会場内オープニング時、黄色のペンライト多めな印象

OP 映像 
Overtureに合わせてメンバー紹介風の映像
メンステモニターが開いてプラチナのジェットが登場。デビュー日イベントのジェット機、ダイスマMVのシーンが頭に浮かぶ。
ハートのアリーナといい、プラチナのジェットといい、凄い演出・セット構成...!!😳
💭ついになにわちゃんに会える!と思うと既に泣きそう

01. 初心LOVE
👔濃いピンクのキラキラ衣装
プラチナのジェットの階段降りてきて登場
謙杜がモニターに映った瞬間エコパが揺れた😌
こん時謙杜がぐるっと会場を一周見渡してたんだけど、あのあったかい笑顔がたまらんかった
💭なにわちゃん、ジャニーズ事務所で1番ピンク衣装が似合うと思う。肉眼でりゅちぇの顔面を拝めるのがヤバすぎて号泣(語彙力がゴミ)

髪型髪色はこちら参照
みちえだいご公演中は前髪あり
💭コンサート終わりでこのビジュなの、みんな整いすぎてて最高。りゅちぇ最近前髪分けよくしてるからドキドキだったけど、アイドル前髪引けて嬉しかった❤︎

なにわ男子公式Instagramから引用

02. Dreamin' Dreamin'
♫待ったなし夢を見ましょう〜のみっちーが目のとこで👌ポーズをパッってしたの激可愛い
♫真新しい世界は僕らで出来ている〜橋長イチャコラしてた🫣
センステに移動

03. 僕らのI LOVE YOU
♫その笑顔大好きだよ〜の謙杜セリフパート
「ただいま!」でエコパが揺れた
リフター、Jr.登場
💭アンビりっくん、りとるニシタク推しの私は目の前に現れた2人に動揺を隠せない
目の前のリフターがみっちーで、道枝担の友達と一緒にわいた

04. NANIWA'n WAY
リフター降りてバクステに移動、横一列でダンス
エコパはバクステ側に客席が無いからセンステ側向いてるから見やすい
💭席がメンステ寄りだからバクステやや遠めだったけど、そのおかげでヲタクがMVのダンスペンラ持ったままやってるの見えて楽しかった

05. Starting Bell
💭メンバー歌ってる時にモニターに映ったりゅちぇがほんっとに綺麗な顔でニコニコ会場を見渡してて泣けた

VTR  wanted風 🚨Jr.ポリスセリフあり👮
恋の大泥棒を探せ!(恋泥棒メドレースタート)
恭平部分の映像「セノバを歩けば振り向かない女はいない」恭平がセノバ歩いてたらしぬw

06. 君だけを逃がさない
👔ベージュ×ワインレッドっぽいビターチョコみたいな衣装
💭この衣装がまぁ良い。とにかく好き。
メンステのスライドアップから椅子に座って7人横並びで登場、センター長尾
椅子使うダンス、曲に合いすぎてて最高
全員色気やばくてやばい(語彙力がゴミ)
♫Fall in love Fall in love〜の流星がもう本当にしんどい大西担
💭腰振りとか髪かき上げとかニヤッて表情とかダンスもそれぞれの癖が出てて、とにかく全員の色気が凄すぎて熱にあてられる
途中マンネがセンターで無双するとこあって腰抜けそうだった怖い

07. What a funky time!!
センステに移動する時、花道を歩くみちきょへかっこよすぎてランウェイじゃん...ってなった
💭恋泥棒改め、えちえちメドレー2曲目にしてもうしんどいしか言えないヲタク
ポッケに手入れる仕草も腰の振り方も私の好きな西畑大吾がいた...
あれは大ちゃんじゃなくて西畑...好(ハオ)

08. NANDE?!
個人的大優勝🏆大西流星くん
💭お顔は涼しげ綺麗なまま余裕な感じで楽しそうにロックダンス踊ってるの本当に目が離せない!むり!!全然ブレないのにしなやかで本当に綺麗。本当に沼すぎてむり。かっこよすぎ。とにかく流星のダンスが大好きなヲタクなので悶えてた。もうチケ代これだけで元取れてんじゃん?(なにわちゃんと同じ空気吸ってるだけで元もクソもないけど)
少クラあたりでやってほしいけど、そんな事したら「りゅちぇはちゅきちゅきの可愛い子」って思ってる全人類が大西流星の虜になってまうからダメだわ...😌メモの紙にしんどいムリって書いてあったんだけど私の語彙力の方が無理だわ😌ここ流星の記憶しかない...

曲終わりセンステの真ん中の穴にみんなで落ちて暗転する演出まで恋泥棒メドレーかっこよくて最高

VTR シェアハウス風

09. サチアレ
👔サチアレ衣装 メンステ
♫イントロ西畑「浜松ぎょうざ〜!!」笑
♫明日はどっち?サイコロの目〜の後、あら5めんでピョコッって出てくる前のしゃがんでるりゅちぇ可愛すぎたから右側スタンド席の大西担は是非見てほしい

10. Good Day!!
センステに移動する時のかずりゅちぇ可愛い
どっかのパートでピナバタがギュッってしてて可愛かった
アリトロ乗る前?のみっぴをハグする謙杜

11. 月火水木君曜日
恭平煽り「へいへいへい!みなさん静岡ラストでございます!この曲でみなさんと曜日感覚確認していたいなぁ〜」最後巻き気味で言ってた笑
「好きっ、だよ〜!!」のセリフでモニターに映る恭平めっかわ
大サビ大ちゃん手でスノのオレンジkissのkissポーズ作ってほっぺにチュッってしてたのめっかわ

12. 魔法ヶ丘
メンステ 流星ピアノ 道枝ギター
♫君を訪ねて〜ツレハモリ後、大ちゃんがはっすんの手を引いて手の甲にキス🫣悲鳴とともにエコパが揺れた(何回目...笑)
謙杜がりゅちぇの方向いて歌ったところずっとニコニコしてて、また彼氏ズラしてた()
💭大サビで会場を一周見わたすりゅちぇが本当に幸せそうな表情するからほろっときた
メンバーステージセットに座って足プランプランしてて可愛かった

MC
❤️💚💛🧡💜💖💙の並びメンステ
西畑「謙杜久々のコンサートどう?」
謙杜「おもろい!いけてる!サイコー!」
西畑「療養期間に語彙力置いてきた?笑」
謙杜の髪はニシタクがやってくれた
療養期間こじけんから#1日1健って写メが送られてきてたらしい
復帰後も謙杜のばかでかボイスは健在
サザエさんのカツオみたいって話からサザエさんの曲歌い出すみっぴ可愛すぎる

お着替えじゃんけん✊✌️✋
きょへだいチーム❤︎丈橋道長流チーム

24時間テレビ、ドラえもん、アンパンチ、サザエさん、ドラゴンボール、付き合いたてのカップル、アメコミ辺りがハイライト

💭りゅちぇは真ん中でいつもみたいに俯瞰して話を聞いてる感じだった
お着替え後ほんの少しだけ耳掛けしたから?すこーし幼く感じた安定して可愛い

👔白ベースの衣装にお着替え。これがまためっちゃ良すぎてマンネちゃんのセンスに脱帽

13. Brand New Hbroine
♫幸せうさぎ〜のりゅちぇの声がめちゃめちゃ好きだった記憶しかない...
メモによると、みちながときょへだいがかわいかったらしい😗

14. Timeless Love
センステで円になってスタンドマイク
💭みんな本当に王子様
流星×道枝の前ポジだったんだけど、みっちーが本気で王子様でやばかった(語彙力がゴミ)

15. ちゅきちゅきハリケーン
Timeless Loveでしっとりした所にちゅきハリ!これぞコンサート!!ここからの盛り上がり本当に楽しすぎた!!!
丈くんのほっぺをムニュってちゅきちゅきするりゅちぇ❤︎
みっちーセリフ「待っててや」関西弁〜!
💭ちゅきハリ楽しすぎてずっとこれやっててほしいって思った(笑)

16. 妄想っちゅーDiscooooooo!!
👔なんでやねんサングラスかけてメンカラのポワポワ肩掛け
みっちーが丈くんにキスせまる🫣
バクステに移動する時、みちょりゅちぇがポワポワ使ってイチャついてて世界一平和な空間だった
長尾「ぱわーーーー!!!」笑
西畑「未来築き上げる西村拓哉〜!」
💭お魚兄弟〜!かわいい〜〜!!

関ジュ 関西アイランド
りっくんの生「上海」聞いてテンション爆上がり
さすが関西担、なにわちゃんが出てなくてもこの曲の会場の一体感と盛り上がりハンパない

VTR Jr.曲メドレー前振りエモ映像

17.  なにわLucky Boy!!
メンステ→センステに移動
👔キラキラインナーにラキボの豹柄メンカラ一張羅を羽織って登場
💭モニターにJr.時代の映像流れてるのずるくない?泣かせにきてる?エモエモメドレースタート

18.  アオハル-With U With Me-
💭アオハルは私が流星に落ちた曲だから、生で聞いたら感情がキャパオーバーすぎて泣いた
アオハルで泣いてんのエコパで私だけだったと思う(笑)

19. Soda Pop Love
アリトロとリフター
ソダポは勝手にりゅちぇの曲じゃんって思ってるヲタクだからリフターの上でキラキラしてるりゅちぇ無双タイムだった

20.僕空〜足跡のない未来〜
アリトロでメンステに戻る?(曖昧)
謙杜煽り「みなさんペンライトを頭にさしてくださ〜い!」
なにふぁむ頭にペンライトさすのを見わたす
「何もありませ〜ん!!!」ってゲラゲラ笑ってたwwほんっとにマンネww弄ばれるヲタク👼

21.夢わたし
👔ゴールド?のキラキラジャケット
メンステ戻ってきて勝たんみたいな感じで段々になってダンスあり

22.夜這星
♫少し魔法みたいで〜のとこで魔法かけるみたいな指のふりする謙杜がモニターに映ったんだけど、指も横顔も綺麗すぎた
💭移動、ダンスって続いてるメドレーだから体力(肺活量)的にりゅちぇのソロパートの時、がんばれ!がんばれ(泣)って思いながら聞いてた

暗転してほんとに短いけど音楽流れて軽くお着替えタイム(記憶が曖昧)

23. Shall we...?
最初のフェイクだったかな?モニターに映る恭平がどちゃくそイケメン

24. 2Faced
大ちゃんの口笛からスタート
2Facedの定点ダンプラ見るまで死ねないと日々言ってるヲタクなので、生で見れて本当に本当に最高だった
メンステ中央→大サビ前あたりで横一列ポップアップの位置に移動(勝たん魂同様)
💭最寄り位置にりゅちぇが来てバチバチ踊ってるの見て感情高まりすぎてまじで号泣(2Facedで泣いてんの世界で私だけじゃね?笑)
♫恭平セリフはべろ出しあり

VTR
Jr.が狐のお面付けてメンステでダンス

25 .The Answer
👔赤×黒の衣装
コンカッションとか炎の特効がバチバチでめちゃめちゃかっこいい!
♫「ナゾメイテ」セリフに合わせてウィンクしながらニヤッてする大西流星様がどでかセンターモニターに映った瞬間悶え震えた。
💭2FacedからのThe Answer、ダメ。しんでまう。可愛いりゅちぇを日頃見てる分バチバチにカッコいい流星くんに耐性がなくてほんとしんどい。恋泥棒メドレーとは違う雅なかっこよさが良すぎる。

26. シンシア
メンステ→センステ→花道辺りまで移動
2FacedからのThe Answerですっかり骨抜きにされたので正直記憶が曖昧...りゅちぇ!主題歌!聞かなきゃ!って自分を奮い立たせた記憶はあるんだけどな...メモによると(メモる余裕はあったんかい)ロック調に合わせて頭ぶんぶん振ってるりゅちぇが楽しそうで可愛かったらしいです...

27.Welcome to アイラブユー
センステ→メンステ
謙杜がみっちーに思いっきりバックハグ
和りゅちぇ肩組んでたかと思えばおでこごっつんこして距離近め、大橋→流星にキス迫るみたく顔近づけてた🫣(😖な顔で嫌そうだけど避けない逃げないりゅちぇ)
ハートの花道からセンステに戻る時、りっくん(小柴陸)のお尻を後ろからポンって叩いて追い抜くりゅちぇ、ニコニコするりっくん、そのあとセンステで2人でハート🫶作ってた!尊い!!可愛すぎて悶えた
終盤にJr.紹介あり

挨拶 👔新ダイスマ衣装 ニュアンス記録

道枝「本日はご来場いただきましてありがとうございました。今日なにわ男子が7人揃いました。7人じゃないと落ち着かないというかなにわ男子はこの7人じゃなきゃって改めて思いました。6人でも楽しいですけね!7人だと全然違うなぁって、本当に幸せな時間でした。これからも僕たちが皆さんに沢山の愛を届けて、また会える日を楽しみにしています。これからもなにわ男子をよろしくお願いします。」

高橋「本日はご来場いただきましてありがとうございました。ペンライトもありがとうございます。昨日夜な夜な考えてたんですけど紫がポケモンのゲンガーみたいですね(恒例の紫ペンライトを見て例えるやつ)みんなとライブができて素晴らしいなって、7人がしっくりくるなと思います。みんなとこの景色が見たかったので謙杜の事を待ってました。えー両思いな関係でこれからも色んなところを登っていきたいです。ありがとうございました(曖昧💦)」

大橋「本日は僕たちに会いに来て下さり本当にありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったです。皆さんがペンライトやうちわだったりで僕達の為に時間を費やしてくれて。なかにはたまに"笑かして"ってうちわがあったりするんですけど、笑かすと凄く笑ってくれるんですよ〜手を振るとニコッてしてくれて嬉しくて。なにふぁむの笑顔が僕たちの幸せや楽しさにも繋がってるし、皆さん1人1人から力を貰っています。6人の時は謙杜に力を貸してもらってたし、今日は7人のなにわ男子を皆さんに見せれた事が嬉しいなって思います。これからもなにわ男子となにふぁむ、スタッフさん、関係者の皆さん、みんなで、地球を幸せにしましょう。本日はありがとうございました」

藤原「本日はご来場頂きありがとうございました。ペンライトもねありがとう、ちょっとじゃあこっちからいきますか(スタンド右→左→アリーナの順でペンライトフリフリ会場一周見わたす)(指差しながらゆっくり見てくれる丈くんが素敵すぎてペンが止まったのか丈くんの挨拶メモだけが単語でしか残ってなくて全くあてにならない自分)僕たち7人でなにわ男子です。そしてなにふぁむの皆さんがいないと僕たちはやっていけません。なにふぁむ、これからもずっとそばにいて下さい。本日は本当にありがとうございました。」

長尾「え〜まずは...ただいま!ほんっとうに最高。休んでた期間に見たかった景色はこれだったんだなぁと改めて思いました。こうやって会いに来てくれたなにふぁむの皆さん、僕がいない間、変更点とかもあったと思うんですけど、スタッフさん、メンバーには本当に感謝しています。皆さんに会えて本当に嬉しいです。こういう時間は当たり前じゃないってことがより深く分かりましたし、皆さんと一緒に作っていけたらなと思います。これからも頑張りますので僕達に着いてきてください。本日はありがとうございました。」

大西「本日はご来場頂きありがとうございます。沢山のなにふぁむの皆さんが、こうやって大事な日曜日を使って僕たちに会いに来てくれてとても嬉しいです。7人で見る景色は、いつも以上に嬉しく思います。これからも、もっともっと、7人となにふぁむの皆さんと一緒に、色んな景色を見ていきたいと思います。本日は本当にありがとうございました。」

西畑「本日はご来場頂きありがとうございました。いや〜楽しかったね〜!こういうご時世だから予期せぬことも起きるやろうし、このご時世じゃなくても生きているうちに、予期せぬことも予想できない様な事も、沢山起こると思います。僕たち6人でやってる時に思ったのが、そういう事が起きた時に責めるんじゃなくて守れる人になりたいなって、凄く感じました。僕たちの近くにいる大事な人を守れる人でありたいなと凄く感じました。本当に一安心です。これからもなにわ男子7人で頑張って参りたいと思いますので、応援の程、よろしくお願いします」

28 .Emerald
♫ありがとうと伝えたくて〜の謙杜、ありがとうを噛み締める様に歌った後、♫この先もずっと隣で〜でメンバーを見て微笑む、はっすんが謙杜に指差す(涙)
💭メンバーみんな会場を見渡しながら歌ってるのとコンサート終盤感に泣いた

29.ダイヤモンドスマイル
大西畑すれ違い様に2人でニッコニコしてるし移動でりゅちぇにキスしようとする西畑🫣
円陣の時の投げキッス、ペアごとそれぞれ違った感じで可愛かった(語彙力がゴミ)
みっちーが変な動き?ダンス?したあたりからみちえだいごめっちゃ笑ってた

メンステのモニターに濃いピンクに1stLOVEのロゴ入り画面、中央で開いてメンバー帰ってく

30.なにわの男子やねん アンコール
👔ツアーTシャツ
スタトロ、アリトロ、センステ
♫山あり谷あり 歩んできた道のり〜の大西畑
西畑「正門!良規!」
流星「それはAぇgroupの正門良規!!」
💭一緒に行った道枝担が"みちなが20歳おめでとう"のカンペうちわを作っていたのでスタトロの謙杜にアピールしたら、ちょっと通り過ぎたくらいにトロッコのハートの縁の横からヒョコっと指ハート🫰💛...まさかの確定ファンサ浴びてしんだ。まじで友達と無言で見つめ合って腰抜けた。後ろの人、前のやつが急に座り込んでびっくりだったよねごめんなさい。長尾謙杜は他担狩りのプロで常習犯だって聞いてたけど、これはむり。ほんとに無理。もう手の震えと鳥肌が止まらなくて、この曲1曲分自担の記憶が一切ない...

31.初心LOVE
💭ハッ最後の曲!りゅちぇを!自担を目に焼き付けなければ!!我を取り戻す
りゅちぇ「嘘でしょ…謙杜をまってたんだ♫」
謙杜、😳🥹こんな顔してた。かわいい。
みっちー♫「初めては全部丈くんだけ〜…あれ、おらん(まだスタトロ移動中)」
丈くん♫「君の瞳の行く先が(みちの顔見つめながら自分を指さす)僕だってことを〜」
それを見つめてたみっちー、スタトロから降りた丈くんとハグしたり、道→丈くんにキスせまる🫣
丈くん逃げて、追いかけるみっちー(笑)
♫「ねぇ、今もだよ」のセリフガチャ
迷わず謙杜を選ぶみっちー、ファンサ中の謙杜の手を引いてセンステ中央に連れてくる
譲りあってるのか?一緒にいてほしかったのか?みっちーの腕掴んで肩組もうとした?謙杜の手をペシってして背中押すみっちー(笑)これぞ道長ちゃん!可愛い!!セリフはもちろん謙杜
サビの振りをぴょんぴょん飛びながら踊るりゅちぇ本当に天使👼
♫太陽〜の所、橋長めっちゃ飛んでた(笑)


メンステ ラスト恒例の掛け声は謙杜ご指名
「俺たちが〜!なにわ〜!男子〜!!」

プラチナのジェットに帰ってくなにわちゃん
❤️ありがトーマス!シュッポポー!
🧡ありが唐辛子!からいっ😖
💗ありが豆板醤!美味しい!
💜ありが...ん〜と...10匹!
💛ありが謙杜!ばいばーい✌️
💙ありがトンボ!(トンボの真似)
💚ありが豚(トン)!英語でブタです!違うか〜笑
ごめんごめんwみたいな感じで帰ってったw
(ざわつくエコパwww)


なにわちゃん、静岡に来てくれてありがとう
こんなに幸せでいいのかなって何度も思うくらい
ずっと全部が本当に最高だった💭🧡🌈

記念すべきデビュー魂にはいれたこと
7人のなにわ男子に会えたこと
りっくんがバックについてたこと
全部が奇跡みたいな事で、本当に幸せ✨

帰ってきてからなにわちゃんロスでしんどいから今すぐ円盤ください()

これからもなにわ男子を応援していきたいと心から思います𓂃 ✍︎

[終わらない旅に出ませんか]
なにわ男子 / Dreamin'Dreamin'

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?