見出し画像

2023年4月29日

✏️
4月末なので急いで日記を書いてる。
だって、noteに30日までに記事を書けば連続6ヶ月執筆バッジが貰えますと言われたんだもの。そんな薄ぺっらい報酬で日記を書く。

色んなことがあったな〜

🍎

🖨

🎮

🧣

🖥

🌸

🚘
ハンドルを握るのは大変だと思う。
色々やりたいあれこれがあってその都度ハンドルを握りなおそうとすると前回まであらすじを思い出す工程が必要で、これに結構また労力や集中力を要してしまう。
パーツが散らばると上手く遊ぶことが出来なくなる。それにそのパーツを集める段階で世の中には手っ取り早く感情を埋め合わせる事が出来る誘惑が多すぎるので困る。
だから自分の場合はきっと、何か1つに夢中になり続けてる方が有意義で幸せなんじゃないかと思う。
そうなのだろうか、どうなんだろう。

🧽
今朝、外でコミティアの事を考えたくて早く家を出たかったけど浴室の排水口周りの汚れが気になってガッツり掃除したらめちゃくちゃ爽快だった。
多分自分の人生に必要なのはそういう部分なのだと思う。

🎧
音楽の趣味が無味乾燥になりつつある。気分を上げるより落ち着きたいんだと思う。
世の中、よく考えると、どんな媒体ももう常にデフォルトが上がってる状態なんだとおもう。大体が楽しそうで刺激的でやかましい。だから下がってる方が逆にレア。おれはそっちへいく

📙
下がっている方へいくと言っときながら、アゲアゲな鶏の薄い本描いてる
つらい。そんなことをこの間ヘルミッペ氏に話したらそういう気持ちで続けるのは良くないよと真面目に諭され反省している。
この自分のおふざけの気持ちと向き合い続けたら何か見えてくるのかもしれない。

COMITIA 144
日程:2023年5月5日(金/祝)11:00~16:00
場所:東京ビッグサイト東1・2・3・8ホール
https://www.comitia.co.jp/html/144.html

当日は[す34b(ギャグ)]の机で頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?