見出し画像

2023年3月21日

🥪
朝食用にとスムージミキサーを買うが、起きがけに胃を冷やすと調子悪くなりそうなので出番はまだ先だろう。
野菜を摂取する機会が絶望的にないので、最近は冷凍トルティーヤにカット野菜を巻いて食べるという行いをしてる。

限界飯

🏔
昼夜逆転し夜な夜な仕事のドット絵を打つ日々。
結局集中できるのは夜なので仕方がない。大きい仕事(主に映像などまるごと1人で作るetc)をする時は山登りをする心境似てる。
コンテを描いて映像コンテをつくって念入りに登山ルートを決めて入山する。登山計画書に沿うように素材を作る。遭難しない様に地図を頻繁に確認、今日はこれ以上進めないと思ったら途中でもビバーク。
素材を全て揃えると山頂あたりで、頭の中で作りたかった完成イメージが具現化して見晴らしがつく感じ。そのあとは慎重に素材を組立てながら下山。
登山記録をまとめて成果物を納品。
とにかく熊に襲われたり、足を滑らせて滑落しないように気をつけてる。
ちなみに本格的な山登りをした経験はない。

🛍

ショッピングモールのカフェとか人混みのある中で流れる曲を聴くのが好きになってる。
ハードウェアの進化でサウンドの再生クオリティが抜群によくなった今、
如何に音を高品質に録音して再生するかだけじゃなく、自分がどんな場所でその音楽を聴くのかという楽曲以外の環境の再生も含まれたサウンド体験がどんどん大きくなってくるんじゃないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?