川を見ながら海老天食べた(2024/04/22の日記)

めっきり春だ。桜も散ってしまった。菜の花がもうもうと盛えて、日陰のアスファルトの隙間からは紫の草が生えていた。あれはなんという草なんだ。

今日は朝、他人からの評価が気になってSNSに張り付いてしまった。そんなもの気にしない!私は海老天を食べます!と外に出て、スーパーで海老天を買って川を見ながら食べた。

海老、美味しい。落ち着いた。
自分が自分に満足していたら問題ないのだ、と思えた。海老は美味しくていいな。海老は自分の美味しさとかわかんないだろうけど。海老ありがとう。

海老に感謝。海に老いるて。形すぎる。

明日は帰宅したら小説を書きます。

[きょうの料理]
豚肉の味噌焼き、蓮根とベーコンのソテー、サラダ、チーズ、大根とえのきの味噌汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?