見出し画像

講義が再開されるまでの日記 day004_1

 掃除をするとなんら進捗を生んでいないのに達成感がある.

 しかし,部屋は片付いたし,今日は久しぶりに朝・昼・晩と3食ちゃんと食べた.えらい.なんだったら晩御飯は18時半過ぎという早い時間に食べた.すごい.健康で文化的な生活だ.要で急だ.

 ?

 何が要なのか急なのかは分からないが,そういえば3月に入って時間ができたら貧血の検査へ行こうかと思っていた.
 1,2月中ずっとめまいと立ちくらみで気分が悪く,市販の鉄何mgというサプリメントを飲んでいた.下まぶたの裏側が白いから貧血かな,という自己判断で良くないなと思いつつ飲んでいたので,3月に入ったら病院で一度貧血かどうか診てもらったほうがいいのかと考えていたらこの状況になってしまった.

 一応,めまいと安静時の息切れ,座りっぱなしのときに頭へ血がいかない感じがなくなったのでまぁ……?改めて書き出すと病院へ行ったほうがいいような気がするが,そもそも近場に貧血を診てくれる病院,あっただろうか.

強くなります.