素人の水槽観察日記11(隔離と新入り)

こんにちは、みーです。
※こちらは、素人が友人の水槽を観察している日記です。
前回はエビが水槽にやってきました!今回はその数日後のお話。

さて、エビちゃんを水槽にいれてから4日後の9/23。
友人ちゃんから連絡が来ました。

「水草が食害にあっている。隔離しないと水草がピンチ。」


なんだって……ヽ(#゚Д゚)ノ(怒)
私のかわいい水草が………?


とりあえず、見に行った。


画像1


すでに隔離されてた!!!
サテライト水槽に。


そして……水草は……写真だとわかりづらいけど根が掘り起こされてた…( ;∀;)


エビ、許さないってまじで思った。


だがしかし。なぜか新しい水草が追加されてた。

画像2


アヌビアス・ナナちゃん。
可愛い。流木つき、可愛い。


ちょっと元気でた。
しばらくエビは隔離するので、水草ちゃんがもう少し頑張って成長してくれることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?