見出し画像

靭(うつぼ)公園の紫陽花

九條です。

今日は仕事で午後から大阪の肥後橋ひごばしあたりへ行きました。

少し時間に余裕があったので、うつぼ公園へ寄りました。ベンチに座って缶コーヒーでひと息つきました。

うつぼ公園は、大阪のビジネス街の真ん中にある都会のオアシスで、近隣住民や都心部で働く人たちの憩いの空間となっています。「靭」を「うつぼ」とは、すぐには読めないですよね。^^;

綺麗な紫陽花が咲いていましたヨ。^_^

大阪の肥後橋あたり
靭公園の東側の入口
都会のオアシス靭公園(東から)
公園内の紫陽花(ガクアジサイ?)
上の写真の紫陽花(ガクアジサイ?)のアップ
公園内の紫陽花(普通のアジサイ)
上の写真の紫陽花のアップ
靭公園内の庭園(バラ園/東から)
靭公園内の庭園(バラ園/西から)
靭公園の噴水

靭(うつぼ)公園
大阪市西区うつぼ本町
◎入園無料
◎大阪メトロ四つ橋よつばし線「肥後橋ひごばし」駅7号出口から南へ約400m(徒歩約4分)
◎大阪メトロ四つ橋よつばし線「本町ほんまち」駅28号出口から北へ約200m(徒歩約2分)

※写真:2023年6月5日 九條正博 撮影

©2023 九條正博(Masahiro Kujoh)
剽窃・無断引用・無断転載等を禁じます。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき