見出し画像

じぶんの好きな服を着ていたい

以前、ファッションレボリューションウィーク中の記事に書いたのですが、何か服をバカにされることが何回かあったんですよね。

バカにされると言っても、きっと悪気ないだろうし、私が平均レベル以上に傷つきやすい性格(弱すぎる本当に)だから。

好きでもないものを着ていて似合わないとか言われたら、「まぁ確かに。。」って特に傷つきもしないと思うんですけど、好きなものをバカにされたので。

自分の思う「かわいい」否定されたときに嫌な気分になった。

まぁそれでも自分が思うかわいいものを身に着け続けているんですね

そんな今日服を褒められたんです。

本人は何気ないし、もしかしたらお世辞だったのかもしれないけど、あの時のあの服がって具体的に褒めてくれたから、すごく嬉しかったんです。

自分が可愛いなって思って、1ヶ月我慢した上に我慢しきれなくなって買った服だったから。

自分の好きな服着ててよかったなあーって思ったっていうだけのお話です。(笑)

それについて考えていて、思ったのが今まで自分が普段この人オシャレだなあ、この人の服好きだなあって思ってる人にバカにされたことがないんです。

つまり、バカにしてきた人のことオシャレだなあって思わない。

それは偶然かもしれないけど。

煽ってんなーこいつって思いますか?

煽ってるというか、何が言いたいって、自分に対する「不必要に傷つかない」ためのマインドコントロールです。

私は、人を貶して笑いをとるとか、「これも愛だから」のひとことで片づけるような戯言を許せる心の広い人ではないのでこう解釈するしかないんです。

とにかく今日は改めて、

「これからもじぶんの好きな服を着よう」

って心に誓った日でした。

可愛いなとか好きだなって思ったら伝えていこう。うん。

そして、自分も傷つけるようなこと言ってしまったかもしれないので、ごめんなさい。

これからは気をつけようって思う。

minami

より素敵な文が書けるよう、経験に投資したいなと思います、、、! よろしくお願い致します!!