見出し画像

小純マアメさん3周年記念3Dライブ……のみならず4周年の話ですって!?

今回はタイトルの割にライブレポとはちょっと違います。むしろライブ後の告知について、すごく嬉しい!っていう部分だけでなくよく考えたらしみじみと嬉しい部分がある、っていうお話ですね。

マアメさんの3周年記念3Dライブが10月31日にありました。
YouTube上の全面無料ライブですよ。でもモーションキャプチャのスタジオを借りてフルトラ(普通の配信と違って全身自在に動ける)3Dで行われました。これはものすごく豪勢なことです。

それだけのことをするだけあって、それはもう綺麗で可愛くて楽しい素敵なライブでした。

本人にとって大事な曲と、大事な仲間の皆さんから預かったカバー曲を歌い踊り、またその仲間からのビデオメッセージも上映されました。
本人達の真心や工夫のこもったビデオメッセージを上映(または直接通話)してからメッセージをくれたかたのオリジナル曲やコールを入れてくれた曲を全力で演じるという、温かくまた引き込まれる流れでした。
人望の面でもパフォーマンスの面でもマアメさんの積み重ねてきたものを感じます。
マアメさんの尊敬してるGEMS COMPANYの水科葵さんも含めて仲間って書いちゃった。いいのかな。水科葵さんからのビデオメッセージもマアメさんのことを想ってくださったとても温かいものだったので。

また、このときの数日前にあったVRideでできなかったことをリベンジするものでもありました。

個人でここまでしてくれるって本当に大変なことじゃないですか。
実際これ以上はマアメさんの力では届かないものの、マアメさんの表現したいものがあるっていうことで……、

9日夜20時、4周年記念日に1stワンマンライブを開催するべくクラウドファンディングが始まります!

といっても、ここでシンプルに「ご協力お願いします」とだけ書くのって私の役目や書きたいことの全てではないなと思ったんですよね(天王寺動物園のニホンイシガメのときは書いた気がするな)。

本人の告知投稿を引用しましょうね。

4周年という節目に
1stワンマンライブを開催したい...!
これを最後のCFにする覚悟です。

https://twitter.com/kozumi_mermaid/status/1719327415225495595

3周年の当日にその1年後の目標を掲げて、クラファンの力を借りるのはこれっきりにするっていうことなんですよね。

マアメさん、持続的に成長していくつもりなんだ……!

1年後もその先もあると思うととても救われる感じがします。私としても急に引退するかたのお話も聞く中で、自分の推しは長く持続的に応援していきたいですからね。

というわけで私はこのクラファンにはほどほどに気合いを入れるんですが、この記事をお見かけのかたは、まふさんがずっと話してるこの青い人どんなもんだろうな~って興味をお持ちいただければ万々歳、もし配信チケットを予約するくらいの軽い気持ちでもクラファンにご協力いただければ望外の喜びです。

1年後マアメさんが今よりはるかにビッグになってるかもしれないですからね!
なっててほしいな~~~~。

追記:マアメさんが思いを動画にしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?