見出し画像

ウォルター・モリノという漫画家

Walter Molino (1915年11月5日 - 1997年12月8日)はイタリアの漫画家でイラストレーター。

ツイッターでアート画像をツイートするアカウントをフォローしていて、その流れてきた画像の中でいいなと思った「絵」を紹介。

ウォルター・モリノという人の絵です。


絵を載せていいのか分からないので、リンクだけ。

(この絵には「UFOおちょくり過ぎた!」というタイトルをつけたい。)



このサイトがなんなのかも分かってないんですが、ここではWalter Molinoという人の絵が27枚見れます。

ほかにも、こういう絵もある。


これらの絵は、

実際に起こった事件を元に描いているらしいです。



お笑い芸人がする「すべらない話」というのがありますが、ということは、この人の絵が実際に起こった事件を元に描いているとすれば、これは、「絵画版・すべらない話」といえるのではないだろうか?

画家なのかイラストレーターなのか漫画家なのか、、、その区別はよくわかりませんが、そういう絵のジャンルの区別という点から見てもこの人の描くこれらの絵は、微妙な、おもしろい立ち位置だと思います。

とても劇的な、おもしろい一枚絵。

でも、、、実際に起こった事件を元に描いているというのを聞くと、「おもしろい」よりも(((怖い)))の方が強くなるなあ。。。


一番気に入ったのはこれです。↓


画集とか無いのかな? 出ないかな?

もし画集が出版されるのなら、「絵画版すべらない話」ってのを帯やコピーに書いたら、けっこう売れるのでは!?


おもしろかったら100円ちょーだい!