見出し画像

結局今年も

 そろそろ慣れてきました(^_^;)
息子の2転3転する帰省休暇。
今度こそ確定したみたいです

日程出た当初は
年末年始しか休みないかも…とか言ってましたが
警衛だの訓練だの、はたまた代休がどうとか
何だかんだ言って予定が長くなったり短くなったり
誰が残留するかくじ引き
アタリひいたようで(笑)
(ちなみにハズレは筆文字で一言「種子島」(←訓練)て書いてあったらしい🤣)
結局クリスマス当日帰省からの正月3が日までは休暇貰えたようです✨

息子、実は今までず〜っとクリスマスは私と一緒(旦那は単身赴任でいない時期があった)で。

中学高校と、流石にこの歳になったら友達とかと遊びに行っちゃって家でクリスマスなんかしないんだろな、と思いきや
夜には何だかんだ帰ってきてしっかりご馳走&ケーキはたらふく食べる、という息子でした
流石に自衛隊行っちゃったら無理だろう、と
去年はしみじみしながらクリスマスしたのですが

結局今年もおうちクリスマスなのね(´-﹏-`;)
息子「え、食べるよ?ケーキもご馳走もよろ🎄」

万が一、とケーキを25日に手配してた私英断✨
クリスマスはちょっと頑張ったつまみいくつか作って、いいお酒開ければいいかな🤔
とか思ってたのに
パーティメニューに予定大幅変更!
夕方に息子を駅まで迎えに行かなきゃなので
さて料理用意する手順も考えなきゃ…
嬉しいけど大変だぁ💦

私「でもさ、クリスマス当日に
久しぶりに家族に会うんだ、って
空港で飛行機を待つ軍人てよく映画とかゲームで…」
息子「言うな!俺も一瞬思ったけどフラグになっちゃうだろ!!」