見出し画像

2022-2-18 購入品🛒[文房具]

あれ?昨日も購入品紹介してなかった?という声が聞こえてきそうだけど、今日紹介する品物を買ったのは別のお店だから!いつもいつも文房具買ってるわけじゃなくて、たまたまたタイミングが被っただけだから!!と必死の言い訳。うん、でもいつも文房具買ってるわけじゃないっていうのは本当だから…信じて…。

さて今回はBleu Bleuet(ブルーブルーエ)でのお買い物。わたしは実店舗でお買い物してきたけど、オンラインショップもあるよ。



今回の購入額は840円。購入したものはこちら👇

単品でも可愛い。並んでも可愛い。そう、かわいい!


レターセット

ミッフィーの便せんは裏に罫線が入っているので文字が書きやすい✍

まずはミッフィーのダイカットレターセット。このミッフィーの洋服のイエローと、封筒のくすんだブルーの組み合わせに惹かれて即決。私が行ったお店にはこちらのブルーしかなかったんだけど、どうやら他にもカラーバリエーションがあるらしい。4種類全部みてもわたしが1番好きなのはブルーだから、これはやっぱり運命。(?)


ミニノート

上が駄菓子ノート、下が11ぴきのねこのノートの中身。共に方眼タイプ。

A6前後のミニノートを2冊お買い上げ。11ぴきのねこの方は、子供の頃に好きだったから。このノートの表紙は「11ぴきのねことあほうどり」に出てくるワンシーンなんだけど、この気球を見るとコロッケが食べたくなる。駄菓子の方は何を隠そう駄菓子が好きだった(今も好きだしわくわくする)ので。表紙に描かれてる中だとジュースラムネが特に好き。今も家に買い置きがある。笑

11ぴきのねこの方は、この気球の他に丘(「11ぴきのねこ」の表紙かな)のイラストの物もあった。それから駄菓子ノートは、他にも焼肉や寿司などのシリーズがあるらしい。


おまけの話

右のページの下の方にボールペンがちょんっと。

実は今回購入した、駄菓子ノートの方は最初?最後?のページにちょこんとボールペンの汚れがついてたんだよね。たまたまレジでスタッフさんが気づいてくださったんだけど、現品限りの品だったので10%オフで購入させてもらった。今回はタイムセールで元々10%オフだったから、駄菓子ノートは10%オフの10%オフ。汚れはそんなに目立たないし、お安く買い物ができてほくほく。


おしまい

今回の購入品は以上。前回に比べると少なめだけど、前回が多かっただけなのでね、安心してください(?)。最初にも言ったけど、そこまで文房具の購入頻度は高くないからね!…たぶん。

今回ブルーブルーエを訪れた本当の目的は、品物の取り寄せだったので、それが届いたらまたご紹介しようかな。1週間前後くらいで届くらしいのでね。お楽しみに。

さあ、しばらく文具欲を落ち着かせていくぞ。がんばれわたし!!笑