見出し画像

23.08.10 最近の購入品

ついに我が家にお盆休みがやってきたーーーーーー!!!!

明日からお盆休みって人は多いのかな?本当に本当に今日までお仕事お疲れ様。お休みじゃない人たちも本当に毎日ご苦労様です。みんなアイスでも食べて一息つこうね。


さてそんなわけで?今日は仕事終わりの彼とちょっとお出かけ。ごはんも外で食べて、帰ってきたのは22時すぎ。感染症の流行があってからあまり夜遅くまで出かけることがなくなったので、こんな時間まで出歩いたのはすごく久しぶりというかとてもとても珍しい。だから?めちゃめちゃ眠い。出かけたのはほんの数時間なのにね。なんかどっと疲れた。ねむ…

眠すぎて頭も回らないし、今日は最近買ったものをさらさらーっとまとめる回にしてみよう。買ったものは4(5)つ、さささっとご紹介。



@靴下屋 サンダル用ソックス

手持ちのサンダルが激しく靴擦れするから新しいサンダルがほしいなーと思ってたんだけど、8月に入ってもまだピッタリの1足に出会えず。そうこうしてるうちに夏が終わりそう…。そうだ!手持ちサンダルに靴下を合わせれば、手持ちのサンダルを履けるかも?よし、やってみよう!ということでサンダル用のソックスを2種類買ってきた。

(👆)かわいいけど真っ白だと包帯っぽい?ということでキナリを買ったんだけど、キナリでもぱっと見包帯っぽさがあった。本当は黒がよかったんだけどね。店頭には白~ベージュ系しかなかったんだよね。残念。

使い心地はいいけど、よくズレてきた印象。まだ1回しか履いてないから今後もうちょっと様子みてみるけどね。

(👆)色は黒で。レースに比べて厚みがあるので、甲高のわたしはサンダルの余裕がゼロになって気持ちちょっと苦しい。でもフィットしてるからなのか、脱げたりずれたりはしなくていい感じ。


@PLAZA スヌーピーロールバーンダイアリー

来年の手帳1冊目をお迎え。イラストは2種類あるんだけど、NIGHTの方にしてみた。まだ使わないから開封はしてないんだけど、開けるのが楽しみ!


@IKEA プラスチックカトラリーセット

先日IKEAでフードコートを利用した時にこのフォークを使ったんだけど、ちゃんと刺せるタイプのフォークだ!と。プラスチックのフォークっていまいち刺さりが悪くて使えないものが多いんだよね。でもこれは違うぞ!ということで購入を決めて、お持ち帰り。

本当は1セットでよかったんだけど、6セットも入って199円というとんでもないお買い得商品。(お買い得すぎて持て余しそうな気もするけど)自宅で使う以外に、彼のお弁当でスプーンが必要な日に持たせたりしようかなと考え中。

ちなみに今日のお昼にこのフォークでパスタを食べてみたんだけど、フォークが浅い?からパスタを食べるのはなかなか難しかった。というか向いてないかも。ケーキを食べる時に使うのがメインになりそうかな。


キュキュット ポンプタイプ(500ml)

ドラッグストアにてお買い上げ。元々食器用洗剤はJOYの逆さボトルにキュキュットを入れてたんだけど、ボトルが傷んで処分。ボトルは気に入ってたからまた使いたかったんだけど、わたしはJOYがどうしてもだめで…。においがね。母もだめらしいから多分遺伝。笑 だからって中身を捨てるわけにもいかないしなーと。

仕方ないから元のボトルに戻そうかなとドラッグストアをうろうろしていたら、こちらのポンプタイプを発見!ポンプタイプとか、自動で出てくるディスペンサーって使い心地はどうなんだろう?と思ったりしていたので、この機会に試してみることに。

まだまだ買って数日だからうまい使い方もわかってないんだけど、今のところいい感じ。しばらく使って様子を見てみようと思ってる。



おしまい

とまあこんな感じ。

実は今日とあるオンラインショップでお買い物をしたんだけど、その話はまた後日。品物が届いたら改めてしたいなと思ってるとかなんとか。受け取るのが楽しみだなー。

さあ明日からお盆休み!結局ほぼノープランでお休みに突入することになっちゃったわけだけど、やりたいと思ってることはぽつぽつあるし、楽しめたらいいな。あと何よりも天気が酷くないとありがたい。台風…本当にね。大きな被害が出ないことを祈るばかり。

それではみなさま今日も1日お疲れさまでした。明日からお休みの人も、そうじゃない人も、マイペースに過ごせますように🐏☀