幸せ

私は感情の動きが激しいほうだ。

人の良くない評判を聞くとそれをまんま飲み込んでしまうし、政府の批判とかも一つ一つ全てに、うんうんと言ってしまう。自分の意見はあるように見えて2転3転していて、いつも周りの意見にながされている。

私はいつもつるんでいる人に対しても3日に一回くらいで嫌なところを知る。そのまま帰宅すると、その人の私の評価は5段階で言うところの2までさがる。でも翌日にお喋りして、楽しければ5まで自然に上がっているので、本人には気づかれない。私の対人評価は降水量のグラフみたいな激しさ。こんなに友達に起伏の激しいことを思っていていいのかと思うけど、まぁバレてないならいいじゃないの。

私は昨日とても悲しいことがあって、教室に入った途端に泣いてしまった。でもそんな時に友達がひげだんの宿命だったかな、を歌いながらハグしてくれたんだ。
友の腕の中で、ゆれながら泣き歌っていた。最高だった。泣いているにもかかわらず冷静に、ああ、なんて素敵な友達を持っているんだろう、絶対このことを忘れないぞ!嫌なことをみても評価をさげないぞ!と誓った。

国語が苦手科目なので文章下手くそです。上手くなりたいのでnoteつかって練習します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?