見出し画像

小2男子、占いに出会う。

たまたま朝のテレビニュースで目にしたことをきっかけに、息子が「星座占いのひとコマ」に興味を持ち始めた。

星座とはなんなのか、自分が何座なのか、身近にいる人が何座なのかから始まり…
「きょうは、3位だった!」と順位に一喜一憂するようになり、そのうち占いの内容を気にするようになった。

この間は、「よるごはんメンチカツにして!」というのでよくよく聞いてみたら、ラッキーアイテム?がメンチカツだった。
(夜に食べて意味はあるのか。)

また、ある日は、テレビに向かってめちゃくちゃ怒っていたのでよくよく聞いてみたら、「“人をきずつけることを言うので、気をつけましょう”って言われた。きずつけてるのは、そっちじゃん!」と、占いに傷つけられてブチ切れていた。

たかがテレビの占い、されどテレビの占い。
「いいことだけ信じればいいんだよ」という私の軽いアドバイスなんて届きやしない、ここ最近の朝のひとコマ。


ちなみに私は、たなくじがすきです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?