見出し画像

【日記】子供たちと梅雨

週末の東京は大雨予報。朝起きると予報に違わず雨。妻は仕事で出かけていったし、このままエンジンをかけずにいると一日が終わってしまう。子供たちもPrime Videoを延々と見る一日になってしまうと一念発起。平日や前日の出張の疲れを打ち払い朝からとしまえんへ。

園内にアソボーノ(屋内遊技場)ができてから何回か行ったことがあるが雨の日は初めて。11時くらいにチェックインするも、思ったよりも人は少なめ。やはり雨の日に練馬くんだりまで出かける親子はそういないか。

子供たちを放牧したつもりがすっかり絡まれいつの間にかホールプールの海を泳いでいた。妻が作ってくれた弁当で昼休憩を挟み、16時過ぎにチェックアウト。我ながら遊びすぎた。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?