見出し画像

【描いた】#杉本有美 さん

一ヶ月くらいかけて描いた。最近仕事がハードでなかなか平日夜に時間を取れず、集中して描ける時間は激減した。

下書きを肉付けしだした段階。ここに至るまで、目の位置と鼻の高さを何度か調整。下書き(パーツの形と配置から描き始めるスタンス)で上手く行ったと思っても、詳細化するとなんだか違う感出てくることもある。しっかり描き込んだ後で調整するのは心が折れる作業。

顔はほぼ完成し、服に着手しだした段階。相変わらず服はニガテ。どう描いていいか分からない。今回も写真をありのままを写し取った(つもり)だが、描き上げた後もどんな服を着ているのか不明。

完成。背景は入れるつもりなかったけど、思ったよりも上手く行ったのでそのまま描き込んてみた。駅のホームである。

---

次は誰を描こう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?