見出し画像

【日記】子供たちと川遊び

盆休みをいただき、川遊びに興じていました。

きっかけはアド街に地元がフィーチャーされたこと。住むと魅力はなかなか分からない、、というのは定説ですが、日々東久留米を味わい尽くしている身としてはまぁこんなもんかなと。ただ上の子がまだ小さいときに「とびひ」をもらってからは川遊びから遠のいてしまっていたので、久しぶりに川に入ることに。

最初こそは及び腰だった子供たちも、少しずつ馴染んできました。川の上は空気も涼しく、こんな快適な場所が近くにある幸運を実感します。

午前中から夕方までみっちり遊ぶことに。またこの二日後の秩父では荒川にも入るほどのハマりっぷり(主に親が)。

両親ともにインドア派でなかなか子供たちにアクティビティを提供できていないことが悩みなのですが、これをきっかけに自然に触れる機会を増やせればいいなぁと思う盆休みでした。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?