見出し画像

【日記】子供たちと #バラぐらし

3週間ほど前、電車に乗っていたら「バラぐらし」の中吊り広告を娘が見つけ、これに行きたいと言い出した。

西武池袋店の7階催事場で行われる、なんとも渋いイベントだ。あまりの行きたさに、忘れることがないよう写真まで撮らされた。そんな意中のイベントが開催されたので家族で行ってきた。

いや結論から言うと、行かなかった。西武池袋店屋上に立ち寄った際そこにあったガーデニングスペースで満足したらしく、それからというもの催事場には寄らず玩具売り場に入り浸り、その後は近くの行きつけの公園に行きたいと言い出し、あれほど熱を上げていた「バラぐらし」には行かなかった。ってかガーデニングスペースでも花はほとんど見てなかったし。

何故かを聞くと「バラが売っていなかったから」。買いたかっただけなのか…本質的に行きたかったのは花屋だったらしい。帰り道、花屋に立ち寄り一輪のバラをプレゼントした。娘は自分で花瓶に飾り、今は寝室に持ち込み一緒に寝ている。

見るよりも、買って自分のものにしてから愛でる。なんとも彼女らしい一面を見た土曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?