見出し画像

【久々にプラモ】エレール 1/43 プジョー403を素組み

 こんばんは。もんぶらんです。

 このまえ1/43のプジョー203をつくってからエレールのキットにハマりました。シトロエン2CVも手元にあるんですけど,さらに買ってしまいました。これです。じゃーーん!!!

独特の箱。

 エレールの1/43,プジョー403です。

"Heller 1/43 PEUGEOT 403"

 美しいイラストですね。なんともいえないブルーグリーンの403が描かれています。
 それでは早速箱をオープン♪

箱を開けると「カサっ…」って音がしつつパーツが現れる。たまりません

 おぉ……成形色がライトブルーです☆ おしゃれですね…

箱の中身はこれでぜんぶです。すぐ仕上がりそう!

 フランス製のプラモデルですけど,トリセツは図解型でだれでも組めるように配慮されています。国際的なプラモデルですね。

ボディパーツ

 かわいいねぇ

"Heller"

 何気に「エレール」って刻印されています。ここは内装パーツを接着するので完成時には見えなくなる部分です。すごいさりげないおしゃれですね。

タイヤも青い

 ニッパ〜でパーツを切っていきます。パーツは二度切りしています。

タイヤのパーツを接着

 そして流し込み接着剤で接着。

本当ならば色を塗りたいけれど……

 秒で完成しました。モールドは一部てきと〜なところがありますけど,本当は塗装するとかなり精密に仕上がるんですよね。でも,冬だし雪が降っててベランダで塗装できないし,でも晴れた日まで待てない…!春になって終う! ってことで今回は超お手軽成形色仕上げで組んでみました。春になったらまた塗装したいなぁと思います。

 以上,キットレビュー? でした。塗装ブースをお持ちの方ならすごい綺麗に仕上げられるはず! もしベランダ塗装派でも,こんな感じで仕上がるよ,っていう作例でした。

 最後までお読みいただきありがとうございます。また会いましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?