見出し画像

SIGMAから24mmの小さいのが発売されてた(本日発売日)

明日の9時から60日ぶりの休日を迎えます。流れてくるニュースは斜め読みで済ませていた生活の中で、目に触れていたのに取りこぼしていた新製品ニュースがありました。

SIGMAの24mm。LマウントとEマウント。Contemporaryのラインナップなので、Artほどの狂気のような気合の入ったレンズではないですが、SIGMAのレンズですから手抜きがあるわけもないというのは想像がつきます。

SIGMAからのメールに載っていたこのレビュー動画を最初に見てしまい、

「ああ、良い…」

となっております。21:9も良いねぇ。

お値段は如何程かと見てみたら、66,000円とお手軽価格でした。この金額をお手軽と言える時点でだいぶ毒されていますが、レンズって高いですから。

他のレンズと比べてお手軽価格というだけで、自分が簡単に買える金額ではないのですが、今年の父の日に自分に向けて買う目標が出来たという感じです。今は45mm、1本しかないので。買ってもバチは当たるまい。とはいえ月1万円の節約か。うーん。厳しい。

しばらく写真も全然撮れない日々でしたが、明日からはちょっと余裕ができます。住職日記にも書きましたが、Unityにも挑戦しようと思い立ったところ。

他にも以前noteに書いた、動画編集ソフトの手振れ補正機能を活用して、なんとかSIGMA fpで手持ち動画撮影できないかなという実験も早くしてみたい。撮影時点でかなり手振れを抑えて撮れば、可能性は無きにしも非ずではないかと、ちょっとだけ期待しています。

ですが明日は雨。冬の雨は、全てのやる気を奪い取っていきます。月曜になれば晴れるので、それまでじっと我慢でしょうか。あ、でも、写真はね、雨の日でも撮っているとやる気が回復してくるので、カメラ持って外に出たいとは思っています。なにせ休日ですから。

休日ですよ休日。久しぶりの響だ…

——————————

基本的に毎日noteを書いてます。
何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
はてなブログで毎日「書き続ける!住職の平常心日記」を書いてます。
Bloggerでブログ「もばいる坊主」も書いてます。趣味的な内容ですが、一度覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?