見出し画像

Insta360 GO を買って一年以上が経ちました

どうしても欲しくなってInsta360 GOをポチったのが、2019年の9月5日。その後、入荷が遅れる連絡が来て、やっと手元に届いたのは11月も終わろうかという時期でした。

すっかり熱も冷め、実の所、一度たりとも使用していないのです。

何とももったいない話ですが、仕方がない。寒くなって出歩く機会が減った冬、そのうちにコロナのせいで出かけることを避けるようになり、どんどんInsta 360 GOの活躍機会がなくなっていきました。

昨年は10月にキャンプに行こうとしました。そこでInsta360 GOをつけっぱなしにして、キャンプの模様を撮ってみようかと考えてもいたのですが、残念ながら台風接近のためにキャンプは中止となりました。

そして、行く予定だったキャンプ場がゆるキャン11巻の舞台になっていてびっくりしたのがつい先日。

キャンプ場デビューするはずだったのです。行きたかった、いろんな意味で。

そんなInsta360 GOですが、使わないのは勿体なさすぎるので、何かの時に使ってみたい。しかし、いまいち思いつかない。

「Insta360」が付くネーミングとは裏腹に、360度動画が撮れる訳でもないという製品ですが、撮りたい瞬間にすぐに録画をスタートできるというのは大変な性能と言えます。マグネットで挟み込むようにしてTシャツに取り付けたり出来ます。いろんな工夫がしやすく、楽しめるはずのカメラなのです。

今年はSIGMA fpでの撮影枚数を増やすとともに、Insta360 GOを使った動画も撮影してみたいですね。それぐらい、あれこれできる時間が与えられることを願っています。

——————————

基本的に毎日noteを書いてます。
何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
はてなブログで毎日「書き続ける!住職の平常心日記」を書いてます。
Bloggerでブログ「もばいる坊主」も書いてます。趣味的な内容ですが、一度覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?