昔された嫌なことを思い出したので書いてみる

推し事するときに、推し事している対象にしか届かないように反応をすることが多いのだけど、昔は私もコメントしたりコラボしたりそれはまあいろんなことをやっておりました…

私自身のネット活動は学生時代から始まっているので今みたいな推し推されする前のユーザー同士こんなコミュニケーションの仕方もあるよ〜みたいなひとつのツールとして提供された時期に楽しんでいた人間でした

それがお金が絡みだした頃からなのか…とにかく配信で出会う人達に割と嫌悪して、えむをやっている時にもうほとほと嫌気が差して…一方通行の発信だけに専念することにしました

受信側の見える発信をすると本当にトラブルばっかり

ここから先は

880字

ゲストプラン

¥150 / 月
このメンバーシップの詳細

いただいた支援は、描く発信の機材(今使っているペンもサポートや記事購入のお金で購入しました)や他のnoteユーザー様の支援、将来みつけたい目標のために使わせていただきます!