見出し画像

「したい」は見つからないけども

アウトプット練習、本当は図解を描きながら整理すべきことなのかもしれないけど、ことばの形で出てくるとき、図解脳がうまく働かないので文字で失礼します。


できるけど、したいことと、できるけど人のためになることがあまり重ならない。この中で一番頭を悩ませてるのは、「したい」こと。

できることにも制限がかかって、人のためになることは、やってもなんだか独りよがりになる。(あまり自分を推し出すことが得意じゃない)

一定のクオリティで頑張り続けるのがとても苦手。波がうまれやすい(180日図解発信の結果)

でも、超短距離走ばっかやり続けても、これ以上動けなくなったら数年前に逆戻り。

それは避けたいし、避けなきゃマズイ。

「諦めない人でいたい」価値観の軸…というか、自分が亡くなったときに人の中に残っていてほしい感想…それは多分ぶれてない。

諦めないためには?動き続けること…かつ燃え尽きをなるべく起こさないよう、エネルギーを調整しながら。

身体は資本。これ以上動けなくなったら、変えていけることも変えていけなくなるから、「ストック型」に変えていきたい。

もともとは身体を動かしてなんぼのお仕事をしてたから、雇われる側のための勉強しかしてこなかった気がしてる。事業を動かす側の力を今はつけたい。

いただいた支援は、描く発信の機材(今使っているペンもサポートや記事購入のお金で購入しました)や他のnoteユーザー様の支援、将来みつけたい目標のために使わせていただきます!