「腹いっぱい」と、

急性鶏肉食べたい症候群によりからあげを買って帰宅。

食べながらふと思う。
「ああ…からあげだけをおなかいっぱい食べたい…」
からあげに限らず、自分の好きなものを好きなだけ食べてみたいと誰しも一度は考えたことがあるだろう。いや、考えないはずはない。
しかし、実際やってみるとまぁ飽きる。というより腹半分もいかないくらいで満足してしまう。現実はそう美味くいかないものだ。

思えばつい先日「たまには板チョコをいっぱい食べたい!!」と思い立ち近くのスーパーで5、6枚買ったはいいものの、いざ食べてみると板チョコ一枚どころか半分もいかないところで満足してしまった自分がいた。
残されたチョコは冷蔵庫で冷やさっている。なんか申し訳ない。

からあげを食べ終わる。なんだかんだいってこのくらいの量がちょうどいい。